メロンケーキのパクリ真相は?嵐ファンが売名行為じゃないかと署名活動に。
今週放送したメロンケーキでパクリ問題でネット上で話題になった。
嵐ファンは売名行為・炎上商法に怒り!
メロンケーキ騒動で問題になった。4/4放送の嵐にしやがれのスイーツデスマッチの件。本当の真実はいかに・・・
今回の東京の広尾のお店のメロンケーキが嵐にしやがれのデスマッチに出演したところ放送後に加藤氏(コンサル会社) GrowLevelがパクられた!
と、主張した。
これに対してメロンケーキ パクリではなく嵐にしやがれのハッシュタグを連続で付けたりテレビ局批判など加藤氏を含む他、お客さんであろう方などの外部からの投稿が相次いだ。
メロンケーキに対して著作権などの確認は調査中だが
そもそもメロンケーキというスイーツに関しては俗に言うショートケーキと同じ部類でパクリのしようがない。
そもそも今回嵐ファンがなぜそこまで激怒しているのかというと嵐にしやがれのハッシュタグを連続使用。
またそもそも東京の広尾のケーキ屋やテレビ局に何を求めているのかなど不明店が多すぎる。
他の記事にもあるようにタカノフルーツや他のケーキ屋にたくさんメロンケーキがある中でたまたまテレビに出たから売名好意・炎上商法を狙ったのではないかと一部報道がある。
最初はパクリ騒動になったが・・・
メロンケーキパクリ相談はだんだんと加藤氏の宣伝行動が大きくなり売名行為のように捉えられてきた。
これに対して嵐のファンは嵐の名前をここまで使われてとても激怒している模様。
一部ファンは今回の件で動くとの情報をキャッチ。
最終的に加藤氏は謝罪ではなく売名目的だと判明。
ネットの技術を駆使し東京の広尾にある個人経営で思われるお店を使い売名行為の可能性が・・・
今後 GrowLeveとメロンケーキ職人加藤幸樹氏の動きが気になる。
またそれを証拠付けるかのような違和感ある件が・・・
Le-333のインスタグラムのコメントの誹謗中傷が新規で作られたアカウントばかり
メロンケーキパクリ騒動でLe-333のインスタグラムなどにパクリではないかと誹謗中傷が多数書き込まれた。
詳しくメロンケーキの加藤幸樹氏率いる庇うアカウントを調べてみると驚きの事が判明した。
新規で作られたアカウントが多数目立つのだ。
なぜ新規のアカウントがこのタイミングで作られたかは分からないがほぼ全て加藤幸樹氏のツイッターを新規でフォローしている。
なぜこんなことが起きるのだろうか??
◆売名行為に対して協力した加藤幸樹氏のファンの仕業か??
◆資格だが一般のファンがここまでのリスクをしてまですることなのか?
やはりGrowLevelなの仕業なのか加藤幸樹氏自身の自演なのか?
とても謎が残るクチコミとなっている。
また新規のアカウントのほうが長文での誹謗中傷が多い。
嵐にしやがれのスタッフの誹謗中傷も目立つ。
正直だが
これを見る限り明らかにやらせ感がすごいですよね。
メロンケーキ騒動は違う組織が動いて炎上商法か売名行為として動いている可能性が出てきた。
今回の件でここまでインターネットがメロンケーキ パクリでここまで大きくなるのは考えずらい。
必ず協力者がいて売名行為をしている可能性がとてもあがってきた。
はるばる大阪から東京の広尾に攻撃を仕掛けるのはテレビ効果のためだといっても過言ではない。
嵐ファンを敵に回してしまったが売名行為は成功したことになる。
今後この案件を是非追究したい。
この記事に対して賛否両論
わざわざ誹謗中傷をするためにアカウントを作って嫌がらせをしているアカウントが多数
ネット上の拡散がえぐすぎるほどに。
メロンケーキと検索すると炎上した加藤氏のページばかり。まるで狙ったかのようになってる。
せっかくの嵐にしやがれのスペシャル番組を加藤氏が台無しにした結果となった。
今回の一連で嵐ファンは GrowLeve・加藤氏にどのように出るのかが注目される
計画的にしなければここまで出来るとは思いません。とIT関係者が話す。