1月5日発売の「週刊女性(主婦と生活社)」に掲載されたSnow Man・宮舘涼太の記事について「~事実の確認はできませんでした」と訂正し謝罪した。ジャニーズWESTのカレンダーは3月5日に発売される予定だが今回の謝罪騒動で両社の関係が注目されている。
1月5日発売の「週刊女性」に掲載されたSnow Man・宮舘涼太の記事について、版元の主婦と生活社が公式ホームページで1月6日深夜、「Snow Man宮舘涼太さんが昨年12月に女性と飲食をしたことが新型コロナウイルスに感染した原因であるという記事を掲載しましたが、そうした事実の確認はできませんでした」と訂正し、謝罪した。
昨年12月21日に新型コロナウイルス感染がわかったと事務所から発表された宮舘について、同誌は「滝沢秀明がSnow Manにマジギレ、メンバーのコロナ感染理由が“女性関係”だった」という記事を掲載。外出自粛が呼びかけられているなかで宮舘が女性と飲みにいったことを知った副社長の滝沢秀明氏が激怒し、宮舘が「クビになる」と不安がっているという内容だった。
ジャニーズ側が同誌に強く抗議した可能性が考えられるが、謝罪文の掲載が深夜だったことからも、話し合いのバタバタぶりが想像できる。
さらに、ネット版「週刊女性PRIME」に掲載されていた同記事も削除されており、ジャニーズファンからは「宮舘くんがやめちゃうんじゃないかって不安だった」「宮舘くんを信じてよかった」と安堵の声が上がっている。
ただ、一部の宮舘ファンの怒りは収まっておらず、SNSで「主婦と生活社の本は買わない!」などと不買宣言している。
ジャニーズ事務所と主婦と生活社の関係は、90年代まではSMAPのカレンダーを発行するほど良好だった。だが、2000年代以降、なんらかの理由で半ば絶縁状態に。
「週刊女性」はジャニーズタレントのネガティブな記事を掲載するようになり、エンタメ雑誌「JUNON」をはじめ、同社発行の他雑誌にジャニーズタレントが登場することもなくなってしまった。
しかし昨年、ジャニーズWESTの2021年度版スクールカレンダーが同版元から発行されることが判明。ジャニーズの取材現場において長年“出禁”だった「週刊女性」が、ジャニーズ幹部の世代交代のタイミングで“出入りが許されるようになった”との一部報道もあり、雪解けの様相を見せていた。
ジャニーズWESTのカレンダーは3月5日に発売される予定だが、今回の謝罪騒動で「発売がなくなるんじゃ……」と心配するファンもおり、両社の関係が注目されている。
ジャニーズカレンダー利権を手にした矢先、再び関係悪化が懸念されている主婦と生活社。“非ジャニ”イケメン雑誌として知られる「JUNON」に、再びジャニーズタレントが登場する日はくるのだろうか……。
引用元:entamega.com(引用元へはこちらから)
週刊女性の宮舘さんの件で怒る気持ちはわかるけど主婦の生活社と主婦の友社を混同してツイートしてる人は主婦の友社にかなり迷惑かけてるから(主婦の友社の評判を不当に下げてるから)やめようね
気づいた人はできればツイート削除して訂正しようね
JUNON買ってたの後悔してます。週刊女性さんショックです。宮舘涼太くんゆっくり休んでください絶対待ってます
主婦と生活社 週刊女性 発行元謝罪 発行元謝罪
Snow Man 宮舘涼太
酷すぎるよ…
舘さまがそんな事するかな?とデマだと思ったけど、記事にするからには数%信じてしまうことがあると思う
ただでさえ本人は傷ついているのに…
訴えられても仕方ない事をしてるよ…
週刊女性が謝ったとか言ってるけどさ、直接目の前で謝ったのかな?
土下座とかして。(まー普通に考えて土下座だろ)
それだけで宮舘さんが許してくれれば良いけどね(多分無理)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
週刊女性の宮舘くんの嘘記事、廃刊レベルの酷さだと思う。または自分の雑誌に特集を組んで謝罪すべき。SnowManの8人を巻き込んでしまった自責の念に加えてこのペンの暴力。彼の精神的ダメージは計り知れない。
この前の女性自身の真宙くんの記事といい、週刊女性の宮舘さんの件といい、女性週刊誌は噂程度のものでも掲載しちゃうんですね。
芸能人はイメージも大切なのに、確証のない話を書かれたら、それはもう営業妨害じゃんって思う
事実確認取れてないのに記事書いたというよりはアクセス数稼ぎの捏造記事書くために標的にされた感がすごくてマジでキレそうというかキレてる 宮舘くんのことちゃんと知ってるファンははなからガセって分かってたけどさあ どうしてくれるんでしょうか週刊女性さんは
Snow Man宮舘涼太の週刊女性の件、普通に名誉毀損やろ。ジャニーズ事務所さんにはぜひとも法的措置をとってほしい。
今はアイドル界隈から離れてしまったけど、宮舘くんがJrの頃ずっと推してたので、週刊女性の件は本当に許せない!
苦情送ったところで改善されないかもしれないけど黙って見過ごすわけにはいかないな。メール送ろう。
この件に限らずタレントを傷つけるような記事を書くのはもうやめてほしい。
一般の人からの誹謗中傷、新規の人からの悲嘆の声を聞いてすごく悔しかった。宮舘くんも色んなことが中止になって辛い状況でのこの記事。強くて責任感のある人ほど精神的に心配です。
週刊女性はメディアのあり方を考え直して下さい(無謀)
#宮舘涼太 #発行元謝罪
スポンサーリンク
スポンサーリンク
週刊女性、謝って済む問題じゃないね。
まあ今までもジャニーズのいい加減な捏造・下げ記事ばかり書いてるような雑誌の記事を鵜呑みにして宮舘くんやその他今まで書かれてきたタレントを叩いてきた人たちもだいぶ愚かしいけど。
週刊女性は事実確認せずに記事にしてるそうですよ!!!!!!!!大事なことなのでもう一度言いますが!!!!!『週刊女性』は事実確認なしで名誉毀損の記事を作ってます!!!!!!!
そうHPで謝罪しています。
Snow Manの宮舘君の記事はデタラメだそうです。
#宮舘涼太
SnowManの宮舘さんのコロナ感染理由が女性関係って嘘だったんだね、、宮舘さんただでさえグループごと初紅白出られなくて負い目を感じてしまっているだろうに。週刊女性側が「事実の確認はできませんでした」←なら書いちゃいけないでしょ、どう考えても。ジャニーズは訴えても良いのでは。
えっと、週刊女性さんはSnow Manの宮舘涼太のアンチを増やしたいのかな?
誹謗中傷が問題となってる今の時期にもっと増やしたいのかな?ん?
そこんとこどうなんですか?
宮舘涼太くんのこと一瞬でも疑ってしまったことめっちゃ申し訳なさすぎる…
あんまりそういう記事は鵜呑みにしない方がいいよね…泣
それにしても嘘書くとか週刊女性?最低にも程があるね…
#宮舘涼太
宮舘涼太くん SnowMan ファンの人
傷つけてありえない…
犯罪じゃん…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
舘様の事なので信じてなかったけどさ、やめてほしいよね〜王国ひとつ敵に回すことになるんだからさ、週刊女性もさ。
王国民は宮舘くんの回復を祈っております?
願わくば責任を感じずに戻って来てほしい?
SnowManの宮舘くんに関する嘘記事を週刊女性が謝罪。でも夜中にコソッとで全然謝る気なんてないと感じたのでとりあえず不買運動しようと思う。でも主婦と生活社なんて私買ってる本あるかなーって思ったけど女性向け小説が山ほどあった!とりまAmazonの欲しいモノリストから削除してくる!
スマートニュースで舘様の記事上がってた??よかった〜☃️❤️
Snow Man・宮舘涼太の“女性とコロナ感染”巡る報道、『週刊女性』発行元が訂正と謝罪「事実の確認はできませんでした」
週刊女性の宮舘の記事、普通に名誉毀損だよね。ジャニーズは訴えた方がいいと思うよ。このまま見過ごしたらありとあらゆるデマをこれからも週刊誌の人たちは書き続けるんだから。
金スマ公式のせいでアニメ界隈から叩かれ週刊女性には根も歯もない記事を掲載されて徹底して感染予防していたのにコロナ陽性で紅白辞退かつ再検査でまた陽性だなんて…いくら強い宮舘くんだとしてもこれはダメージ大きすぎるよ 宮舘くんが壊れてしまわないか心配だ
これじゃ宮舘涼太があんまりだ。
SnowManがあんまりだ。
ファンとしてとても辛いし苦しいです。
本人達はもっと悔しい思いをしてると思います。
誰でもいいから少しでもこの事実が広まっていきますように。
全部台無しにした週刊女性に届きますように。
他G担やけど、週刊女性の宮舘涼太さんのコロナの件に関してすんごい腹立たしいんだが、、、
出版社としてやっていいことなのか??^^
ガキンチョ中学生ながら大人の世界は怖いなって思いました。
本当に週刊女性はなんの目的で宮舘涼太のコロナのこと報道したのか知らんけど謝罪しただけで許されると思うなよ?勝手なデマ流してサイト消して逃げたかと思えば謝罪だけ?アホなん?
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。