【ジャニーズ潔癖症ランキング】治療が必要な人も?潔癖症と言われるエピソードをチェック!

身なりや部屋を清潔にするのはいいことですが、それが行き過ぎると潔癖症だといわれてしまいます。最近では潔癖症を自称する芸能人なども増えてきています。

28257
0

小山慶一郎

小山の潔癖症はファンの間では有名です。特に他人が着用した服が苦手と公言しています。中でも有名なエピソードは、昨年6月に同じグループの手越祐也が小山のパジャマにしていたお気に入りのズボンを勝手にはき、サッカーをしに行ったことをラジオ番組で明かし『洗ったけど着たくない』と硬い声でボヤいたこと。

引用元:www.excite.co.jp(引用元へはこちらから)

中間淳太

スポンサーリンク

スポンサーリンク

一人暮らしの話題になった際、中間は自宅に友人をあまり呼ばず、「来てもいいけど泊まってほしくない」と主張。その理由を問われると、「布団を使われるのが嫌だし、シーツもいちいち洗わなきゃいけないでしょう?」「トイレとかお風呂とか使われるの、嫌なんです」と、他人に自分の領域を汚されることが精神的に苦痛なのだとか。トイレにいたっては、「絶対に立ってやってほしくない!」とまで。一方、村上はそこまでのこだわりはないとのことで、「上京したてのころは、友達が東京に来るたびに家に泊めていた」と、自ら迎え入れていたことを明かす。

引用元:jmania.jp(引用元へはこちらから)

二宮和也

以前マジックを本気でやっていた頃、トランプに汗や脂がつくのが嫌で2時間おきに手を洗っていたというエピソードを話していました。さらにアルコール入りのウェットティッシュを見つけてからはその効果に感動したと熱弁をふるっていたのです。しかも、そのウェットティッシュがなくなってしまうとイライラしてしまうほど依存症気味だと語っていました。

引用元:www.excite.co.jp(引用元へはこちらから)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

村上信五

メンバーにも「プチ潔癖」と言われているそうです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

二階堂高嗣

部屋を他人に汚されることには耐えられず、友人が来ると「まずお風呂に入れます。絶対汚れてるんで。入浴後は自分のルームウェアに着替えてもらう」と徹底ぶりを明かした。

引用元:www.daily.co.jp(引用元へはこちらから)

千賀健永

スポンサーリンク

スポンサーリンク

千賀健永が潔癖症だと判明したのは、バラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」に出演した時に判明しました。番組内で「めちゃギントン」というゲームをやったのですがこのゲームで負けると太った男性がギュウギュウに詰められた小部屋に押し込まれます。その際、アイドルとは思えないような表情を見せていました。

増田貴久

メンバーの加藤シゲアキから、『増田のカバンとか服は誰も触っちゃいけないアンタッチャブルゾーン』と言われています。基本、増田は、カバンを床に置きません。カバンの底が汚れることを嫌うのはもちろんのこと、ゴミが付いたカバンを自分の部屋に入れることが許せないそうです

引用元:asajo.jp(引用元へはこちらから)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

中居正広

中居くんは潔癖症なんですよ。触るのも触られるのも嫌。外出せずに家で食事、飲酒するのも、他人が触ったものに触るのがいやだから。物事にこだわりが多いし、まあ頑固な男です

引用元:www.asagei.com(引用元へはこちらから)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ作者