『キンプリのFC会員93万台なのに、FC盤の売上17万枚!少ない・多名義ばっかりなんだ...という声も』まとめページ
《キンプリ「ツキヨミ / 彩り」FC限定 Dear Tiara版「再販して」「再販しないで」論争勃発!》まとめページ
『【悲報】キンプリ新曲「ツキヨミ / 彩り」FC限定版40倍の価格で高額転売! 3人脱退報道の影響!?』まとめページ
CD日頃買わないファンがあまりに多すぎるんだよ、FC盤の売上悲しいじゃん…
— 慈雨 (@Channel_JIH) Nov 10, 2022
待ってー?
— どっかのお た くです❣️ (@fu47Ygx49rgH6) Nov 10, 2022
ツキヨミFC限定盤Dear Tiara盤の売上の話で、買い忘れた人とか〜って言ったら忙しくて忘れる人もいるでしょって…予約期間十分あったし予約するの何時間もかかるわけでもないし買った人みんな暇人だと思ってる???? 5分ありゃ予約できたわ。FC盤が希望だったけどこれじゃ初動伸び悩むな
FC盤の売上ほんとに…?発送遅れるとカウントが遅れるとかでなく…?
— りりこ? (@Lily88JE) Nov 10, 2022
FC盤の売上が少なくて驚いている。。。
— みちゃ (@REN_browneyes) Nov 10, 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ティアラ盤15万枚?1回で上限3枚まであるのに?なんで?なんでなの?いまさら売上伸ばしても残るれんかいにプレッシャーかからない?FC限定がこんなにも売上少ないと思わなかった なんなんだろう
— ぽ (@5_21401) Nov 10, 2022
FC盤の売上どう考えてもおかしいだろ、そりゃこうなるよ…なんなんだよ買う権利あるのに買わずに真偽が定かでもない、自分の理想論である憶測・情報・意見だけ信じて騒ぎ立てるやつ、もはや外野だろ…黙っててくれ
— ?〼? (@_srk20180116) Nov 10, 2022
FC盤の売上だいたい15万前後って本当に??一人三枚まで買えて複数枚買ってる人もいたから実質12,3万ちょいぐらいしか買ってないってこと??会員数90万で??ハァ~~前々からキンプリは人気とFC会員数のわりにCD売上がないって言われてたけどさぁマジでそうだったんだね……
— 普通ちゃん (@CmKPgp) Nov 10, 2022
FC盤の売上枚数見てひっくり返っちゃった 金出すオタク少なすぎじゃない?めちゃくちゃ顔良くてめちゃくちゃパフォーマンスで魅せる力あって本人たちが試行錯誤していろんなこと考えてもこれだもん、世界なんて行きたいって言っても行かせて貰えんよ……
— みず (@____mimi____kp) Nov 10, 2022
FC盤の売上15万枚とか意味わからんすぎじゃね。もう海外進出できなかったの事務所がどうのって言える問題じゃない。ファンの問題。ここまでくると、今みんな必死に転売買ってるけどさ、こういうことが起きなかったら買わなかったってことでしょ。で、買ってない奴に限ってツアー当たるのなに。腹立つ。
— ??????? (@x_oo_x24) Nov 10, 2022
キンプリFC盤の売上…15万枚前後?もはやCD買わないのが常識なのかってレベルだよ。よくそれで事務所ガーできたな。お金落としてから言ってよ
— ぴぴこ (@kaipipi__pipiko) Nov 10, 2022
ふみはる信じて暴走してる方々はFC盤買ったのかな?売上見てびっくりしたけど。
— ??? (@piyo___523) Nov 10, 2022
この15万枚という数字があっているかどうかは分かりません。あくまで予測です。これに加えまだ売上に加えられていない(まだ発送されてないなど)FC盤があるかもしれないです?♂️ twitter.com/kpsnst728_koki…
— Koki (@kpsnst728_koki) Nov 10, 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
FC盤の売上えぐ……
— ???? (@21O9_ng) Nov 10, 2022
FC盤いまだに出荷準備中なんだけど発送しないと売上に反映されないんだっけ?
— kaya2 (@kayani178) Nov 10, 2022
キンプリfc盤15万前後。キンプリはどこよりも多名義多いし、CD買わない人も多いからこんくらいなのか。会員数はどんどん上がるのに売上は上がらない。前から言われてたよね。これが他グルとの差。事務所叩いてるけど自分達にも原因ある事忘れないで??
— rm_23 (@jake_i0) Nov 10, 2022
ティアラ盤の売上15万とかまじで言ってる、、、?会員数90万超えてるよね?いくら多名義いるとはいえ1650円のFC限定のCDを買わない人がこんなに居るんだびっくり、、、なんか皆その程度なのかってなんか悲しい。
— ハチワレ (@hcwr_sn) Nov 10, 2022
FC盤売上
— あいちん (@takkuuuun0) Nov 11, 2022
キンプリ 15万枚
キスマイ 5万枚
キンプリ売れてる方じゃない?
FC盤の売上15万枚くらいだね...少な...
— あんにん (@anninalice) Nov 11, 2022
キンプリの初動3日の売上、オリコン70万枚とビルボ55万枚の相違がFC盤を換算するしないの差(実質4形態)らしくて、累計だけどFC会員90万人いてアクティブユーザー15万人しかいない? 3形態1セットを15万人が購入すると初週45万枚… なるほど? と思った。
— しま (@sh1ma4ma) Nov 11, 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
@rinsnowmtv いきなりのフォロー申し訳ありません。
— 泪芙藍❄Snow Man❄enon❄ (@myhome98830579) Nov 11, 2022
りんさんの熱心さに感激しています。
気にしないでおこうと思っても、ついついあちらさんの動向(FC盤発売もオリコンの方の売上に功を奏しているのかもしれませんね)や、来週発売Gの売上も心配でたまりません。
私も追い等、できること頑張りたいと思います。
@ksberrymilk_929 ひさぽんさん質問です。
— なつ (@natsu_129) Nov 12, 2022
FC盤の反映なんですが、フラゲ日〜発売日のORICON数字とビルボで売上差が大きかったので既に反映されているのかな❓と思いつつ他Gのケースでは一定の曜日に反映された、とも見かけ混乱してます。未発送の方もいる様ですがそれにしてもFC盤もっと行くと期待していたので…
ツキヨミCD予約してなくてFC盤以外全く買えてないんだけどもう売上反映むりかな??買いたい?
— sho_hrn??♔.゚くぅ♚ (@shohrnking4) Nov 12, 2022
友達に言われて気付いたけど…
— きしべ (@167kishibe178) Nov 13, 2022
FC盤の売上約15万枚って事よな?笑
「へ?」ってなった?
多名義がいっぱいおるにしても15万枚は??
それにしてもキアヌ紫耀は何でも出来るのね??(キンプる。見た人笑)
ほんでモッコリ気になるキアヌ廉おもろい笑
やっぱこの5人おもろいのよ笑
多名義失効名義があるとしてもFC盤売上15万枚は酷くない?
— K (@F3jdB) Nov 13, 2022
15万枚が確実な数字じゃなくてもさ、
CDを予約する人が少ないてことは明らか
複数枚買ってる人多いから実質10万人買った人がいるかいないかだよね
FC盤再販して!とか言ってる人はさ、脱退発表しなかったらいらなかったん?て思ってしまう。
シングル出して売上10〜20万枚のグループもいっぱいいたのに、FC盤が15万枚で絶望するなんてどういう物差ししてるの?
— tissue (@sneezing_gby) Nov 13, 2022
#odaibako_sneezing_gby odaibako.net/detail/request…
FC限定盤を再販してほしいって言っている人たちに今更っていうの見かけたけれど、これから5年、10年と続いていくと思っていたのが突然さよならって言われちゃって、思い出が欲しいっていうのも分かるなあと。売上もよくなるし。まあ再販はないでしょうが。
— ゆう1015 (@yyuyu1015) Nov 13, 2022
KPのFC盤の売上思ったよりでびっくりしてる
— y (@1119_tj) Nov 14, 2022
もっとCD買うファンいると思ってた
FC盤の売上15万しかない時点でお察し
— Y (@Y_Z_K_G) Nov 14, 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
正直、FC盤の売上みたら今回の騒動がなかったらツキヨミ初週どのくらいの売上だったのか知りたさはある
— y (@1119_tj) Nov 14, 2022
同じものを何十枚も買えという話ではなくて全形態1枚ずつファン全員が当たり前に買う。それを前提として、この形態の特典の予備がほしい、FC盤次のシングルも販売して欲しいから数字で需要を示そうって買い足す人がいれば売上ってある程度増えたと思うキンプリは元からファンの分母が多いし
— ♡ (@renkai_2plus) Nov 14, 2022
FC盤15万枚しか売上なかったの?
— ? (@403_725_) Nov 14, 2022
90万人担当おるのに?中には学生で好きなように買えない人もいるかもしれないし抜け番もあるからはっきり言えないけどそれを配慮してもあまりにも売上悪すぎる、、そりゃミリオンいかない訳だよ?♀️
キンプリオリコンとの差からしてFC限定盤が18万枚ぐらいか売上
— 帰ってきたアイスクリームでーん (@deendeen157) Nov 14, 2022
キンプリの売上枚数
— なー (@kp_minto_kp) Nov 14, 2022
Billboard 614,173枚
オリコン 791,782枚
─────────
マイナス 177,609枚
この差ってDear Tiara盤?
あれ?FCの約90万は?
内、生きてる名義って
約20万しかないの?笑
え?どゆこと?少なくない?
#ツキヨミ #彩り
#KingandPrince
#KingandPrinceを世界へ
ツキヨミのFC盤売上15万?って会員数90万あるのにびっくりしちゃった…アクティブ会員というか、ちゃんと金落としてる人実質どれくらいなんだろ
— マユ (@tukune_momiji) Nov 14, 2022
Billboard JAPAN 11/16付(集計:11/7~11/13)
— どんちゃん (@4mh9QSP4HcnSrRY) Nov 14, 2022
週間シングルセールスチャート
?1位 King & Prince
『 ツキヨミ / 彩り 』
初週売上枚数 : 614,173枚
シンデレラガール(622,701枚)に次ぐ初週記録。
(FC限定盤はBillboardの集計に含まれません。)
#ツキヨミ
#彩り
#KingandPrince twitter.com/Billboard_JAPA…
キンプリFC会員はちゃんとお金落としてる人少ないね、私は真面目ティアラだったのか笑!ツキヨミティアラ盤売上少ない?
— はる (@haru__ak07) Nov 14, 2022
ライブだけ!って人が多いのか、多名義で増えてるのか、転売ヤー会員がいるからなのか。
キンプリ脱退ってなってからいろんなことがあったけどCD売れないって事実が一番悲しい。
初週出たけどマジでFC限定盤の売上やべ〜〜
— いち (@CKdM7s2ehPcjdmz) Nov 14, 2022
こんなことあったから気にしてられない人多いんだろうけど20万もいってないの本当ショック
彩りツキヨミのミリオン頑張ってるのを見て思い出したんだけど、この前本屋さんで隣にいた女の子2人が自軍(G名は伏せる)は私たちファンが頑張らないとって思うけどキンプリは勝手に売れるからって言っててDear Tiara盤の売上枚数でも分かった通りFCには入っててもcd買わなかった人多かったんだろうな
— ミ・◦・ミྀི (@trtren_123) Nov 14, 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
FC盤の売上がこうなった理由の全てを物語っている
— とけねこ (@menmadd) Nov 15, 2022
FC盤の売上少ない、、
— ぽんか (@babdmju) Nov 15, 2022
てか普段からCD買わないでライブだけ行く人でチケ代回してる人多そうだし、無理すぎる
こっちはCD買っても当たらないのに?
FC盤はBillboardには入らないけど売上には入るってこと?
— まる (@ren__________01) Nov 15, 2022
fc盤の売上すっっっっっっくな……
— ☁ (@ayt_1_3) Nov 15, 2022
これはほんとに愚痴なんだけど
— y (@1119_tj) Nov 15, 2022
FC盤の受注生産のCDの売上枚数が会員数に対して少なかったりSNSも開設して年単位でたってるのに今になってMV回しましょうって回し方が出回ってたり今回の脱退がなかったらどうだったの?
それで事務所が悪い!事務所がおさないから!は違くない…?って思うの私だけ?
FC盤もちゃんと売上枚数に入ってますように?
— EIKO???❤️??forever (@Eikozaki) Nov 15, 2022
まあFC盤が売上約15万枚の時点でもう…1ヶ月近く受注しててこれ。本当に声だけでかい無銭が多いんだって衝撃だよ。
— ○ (@gdp060) Nov 15, 2022
Dear Tiara盤の売上から、キンプリのコアファン層(FC会員×CD購入者)は5.9~6.9万人(最大でも7.9万人)程度かな…
— ゆ (@sy9290) Nov 15, 2022
常々、キンプリのFC有効名義数、FC会員の顧客数、CD購入者数を知りたいと思っていたけど、知ったところでこの数字をもう何にも役立てられないのが悲しい。 https://t.co/me0jqoauIS
SnowManがFC盤を出したら初週売上どうなるんだろうというワクワクが凄い。
— ✈︎とろろ✈︎ (@tororodekayui) Nov 15, 2022
桁違いの数字って興奮するよね
@jigsawpuzzle0 失礼します。ビルボの売上はFC盤を含まないとされています。ですのでオリコンとビルボの差がだいたいFC盤の売上数になります。6万というのはビルボがサキヨミで出した2日分の売上を初日分と勘違いした方の誤情報かと。2日間の売上時点での正確な差は153,765枚。初週で見ると177,609枚でした。
— kupo04 (@kupo04) Nov 15, 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
FC盤の売上がたかだか15万ですよ?
— とけねこ (@menmadd) Nov 15, 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。