《【話題】ジャニーズ事務所の組織図「海外戦略室」の部署の役割を気にする声も?【キンプリ脱退騒動】》まとめ
こちらの部署の方々は、主に何を....?
— まむ🐈⬛クロサギありがとう♥️ワン待ち🐶King&Prince👑Tiara (@maayou2812) Dec 8, 2022
他事務所が、喉から手が出る位欲しい
海外志向の人材が退所する事について
どのようにお考えで.....?
私も企業で働いてますが.....
本当に理解できまへんねやわ
#ジャニーズ事務所
そしてビックリするのが社員数170名
— まむ🐈⬛クロサギありがとう♥️ワン待ち🐶King&Prince👑Tiara (@maayou2812) Dec 8, 2022
あのタレントの数に対して....?あのCM数、あのCD販売数、あのコンサート動員数、TV、舞台、、キンプリだけでなく全てのタレントの仕事を考えて、この人数でサバくの?それとも大量の契約スタッフ?
私は他業界だけどうちの支店だけで100名以上はいますよ....?
@maayou2812 フォロー外から失礼します。
— じら (@girasole1364959) Dec 9, 2022
私も全く同じことを思ってました。このセクションのポジションが低すぎて、ホントに海外やる気あるの?とすら感じました。
@girasole1364959 海外戦略室って、なんだろう
— まむ🐈⬛クロサギありがとう♥️ワン待ち🐶King&Prince👑Tiara (@maayou2812) Dec 9, 2022
ただの海外向け窓口で、自ら動く機能は備わっていないのかも
@maayou2812 たしかに!
— じら (@girasole1364959) Dec 9, 2022
戦略だったらマーケティング本部に入りそうですもんね
@girasole1364959 そうなんですよ!なんで海外マーケットへの戦略なのに、マーケティング本部に入ってないのかなって😅
— まむ🐈⬛クロサギありがとう♥️ワン待ち🐶King&Prince👑Tiara (@maayou2812) Dec 9, 2022
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@maayou2812 FF外から失礼します。私もこの角度から色々思ってたので思わずコメントさせてもらってしまいます💦
— どらまる (@ElEjSz0XcvIJyqH) Dec 10, 2022
組織はしっかりあるものの上場していない同族経営、しかも創立者が亡くなられての3代目、となると、企業が社内でも社会的秩序を保つのはとても難しいことなのかもしれないなぁと思ったりしました。
@ElEjSz0XcvIJyqH そうですよね😅 まぁジャニーさんもワンマンではあったのでしょうけど、愛も手腕もあって、カリスマ性で会社とタレントを育て上げたので、いまの経営陣とはまた違いますよね😑
— まむ🐈⬛クロサギありがとう♥️ワン待ち🐶King&Prince👑Tiara (@maayou2812) Dec 12, 2022
え?あったの??!
— Mama (@Mama472421110) Dec 9, 2022
そんな部署が!
#事務所さん聞こえてますか twitter.com/maayou2812/sta…
170人しかいないの頭おかしい😭😭😭 twitter.com/maayou2812/sta…
— ひらちゃん (@eme67090400) Dec 9, 2022
こんな部署があってこれを普通にサイトに載せているんですね…
— ミュート推奨なカシワダ (@cashiwa_kk177) Dec 9, 2022
ってかタレント数や会社規模に対して人数少なくないか?? twitter.com/maayou2812/sta…
形だけの部署かよ。これから一生事務所信じない。 twitter.com/maayou2812/sta…
— く ら ☁*° (@Yuta_milk_kp) Dec 9, 2022
正社員170名、まじかよ笑
— ♥️💛🖤 oki💜💙💗 (@okika_kp) Dec 10, 2022
海外戦略室?!ほんとにあるのかよ笑 twitter.com/maayou2812/sta…
組織作りは見た目はちゃんとしているけれど、機能していない部が多々ありそう。イエスマンばかり周りに置いていくと、いずれそのイエスマンに反旗をひるがえされますよね。今のままだとみんなやめていくのが目に見えている。さらに人材不足で事務所崩壊! twitter.com/maayou2812/sta…
— サファイア (@Qeen_sapphire) Dec 10, 2022
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IT起業家として、インターネット黎明期から第一線を走り続けているホリエモンこと堀江貴文。堀江の行動原理はしばしば「多動」とも呼ばれているが、その多動的な行動を支えているのは実はスマートフォンだ。堀江は自身の仕事においてPCはほとんど使わず、スマホを使って多くの関係者とコミュニケーションを取りながら複数のビジネスを回している。第2回はジャニーズ事務所の海外戦略などを例に、動画配信が変えるビジネスの変化について語る。 (1/3)
嵐とNetflixのタッグは、社会全体において、象徴的な出来事だと思う。音楽の分野では、先んじて変化が訪れた。Spotifyなどサブスクリプションモデルが受け入れられ、楽曲もスマホでの最適化が進んだ。僕が発表した新曲『NO TELEPHONE』も、海外アーティストの制作方法を参考に、冒頭の20秒でリスナーをつかむメロディに構成している。
引用元:www.itmedia.co.jp(引用元へはこちらから)
先日V6の解散と森田剛の退所が報じられた。この5年間ほど、ジャニーズ事務所には大きな変化が見られているが、それは彼らを取り巻く社会状況の変化が根底にある。この先ジャニーズ事務所に待ち構える競争とは。
この先にある激しい競争
創業者の退場と組織体制の変化、公取委の監視、そしてメディアとコンテンツのグローバル化──2年前に筆者が予期した事態は、その後順調に進行した(「ジャニーズ事務所を取り巻く3つの変化」2019年3月22日)。ジャニーズは時代から取り残されることではなく、時代とともに歩むことを選んだ。立ち止まっていては衰亡するだけなので、それは間違いなく正しい選択だ。
しかし、この先に待っているのは厳しい競争だ。ネットメディアは地上波のようにコントロールはできず、JO1や元ジャニーズの7ORDER、そしてK-POPとの比較は免れない。ジャニーズだけでなく、コンテンツ業界は大きな変化の時期にある。
こうした現在のジャニーズ事務所の動向は、非常に興味深いものがある。ドメスティックな環境に過剰適応していた企業が、SMAPという代償をきっかけに、その5年後には必死に新しいメディアに適応しようとし、海外展開も模索している。急展開と言ってもいいほどの変化だ。
そうしたジャニーズ事務所の活動の成否は、日本のコンテンツ業界全体にもなにかしら影響を与えることが予想される。
引用元:news.yahoo.co.jp(引用元へはこちらから)
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