ジャニーズ版ヨントン「ファミリーボイス」のその後…

ジャニーズは先月22日、ファンクラブ向けのメールで、アーティストとファンの声をオンラインでつなぐコミュニケーションサービス「Johnny’s Family Voice」を開始すると発表した。

4213
0
ジャニーズ事務所が取り入れようとしている〝K―POPサービス〟が大炎上している。同サービスは「ヨントン」(「映像通話」という意味の韓国
語「ヨンサントンファ」の略語)と呼ばれるもので、ファンとアイドルがオンラインで直接1対1でビデオ通話できるというもの。韓国のアイドルグループではおなじみのサービスだ。
引用元:news.yahoo.co.jp(引用元へはこちらから)
ジャニーズも先月22日、ファンクラブ向けのメールで、アーティストとファンの声をオンラインでつなぐコミュニケーションサービス「Johnny’s Family Voice」を開始すると発表した。メールでは、テスト運用として城島茂がアカウントを開設したこと、また「画面上にファンの名前や画像が表示されることはない」と記載されている。 ところが、これがファンには大不評。ツイッター上には「ジャニーズは手の届かない雲の上の存在であるべき」「ファン同士の争いが起きそう」などと大炎上し、ジャニーズの公式サイト内のお問い合わせ欄には、大量の抗議メッセージが届いているという。
引用元:news.yahoo.co.jp(引用元へはこちらから)
実際、お知らせから約1か月が経過したが、サービスはまだ始まっていない模様。あるテレビ局関係者は「ファンからの反発を受け、時期を見極めているのでは。事務所も慎重に進めるしかない」と話している。
引用元:news.yahoo.co.jp(引用元へはこちらから)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ作者