オリコンが公開した「2020年上半期グッズ・マルチメディアTOP10」(集計期間は19年12月2日付~20年5月25日付)
今回オリコンが公開した「2020年上半期グッズ・マルチメディアTOP10」(集計期間は19年12月2日付~20年5月25日付)によると、ジャニーズで10位以内に入ったのは5種類。2位がKing&Prince(16万1,117部)で、そのほかはSnow Man(7位で7万5,458部)、『Hey!Say!JUMP 2020.4-2021.3 オフィシャルカレンダー』(講談社、8位で6万7,710部)、『SixTONESカレンダー 2020.4→2021.3』(集英社、9位で6万5,597部)、『関西ジャニーズJr.カレンダー 2020.4-2021.3』(学研プラス、10位で5万3,309部)という順番だった。なお、残るKis-My-Ft2、Sexy Zone、ジャニーズWEST、ジャニーズJr.はトップ10圏外だったとみられる。
引用元:www.cyzowoman.com(引用元へはこちらから)
昨年1位のキンプリと、“重版”の話題もあったSnow Manが拮抗しているかと思いきや、フタを開けてみれば前者が圧倒的な実力を見せつけた形だ。
引用元:www.cyzowoman.com(引用元へはこちらから)
Snow Manに関して「キンプリの半分? 売れてないのに重版できちゃうんだ」「重版とかいってたくせに、昨年のキンプリの売り上げすらも超えられてないのは笑える」「こうやって数字を見ると、Snow Manだけ重版の話が出たの謎すぎる」と、皮肉交じりのコメントも上がっている。
引用元:www.cyzowoman.com(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今年3月発売のアルバム『W trouble』の初日売り上げは、14年のデビュー以来最高の15万3,931枚に到達。カレンダーの売り上げも期待できる状況でしたが、Twitterで検索すると、『ジャニーズWESTのカレンダー、在庫余りすぎ』『WESTのカレンダーが10冊ぐらい残ってた』といった目撃ツイートが出てきます」
引用元:www.cyzowoman.com(引用元へはこちらから)
なんか、サイゾーのキンプリとスノのカレンダー売上についてのファン同士のゴタゴタを取り上げてる記事で、最後の方にジャニーズWESTが地味に下げられててうざ
— リサ (@hayakihatsuki) May 31, 2020
例年に比べて売上が下がったっていう真実をただ書いてるだけなんやけど、関係ないとこで巻き添え食らった感あるわ?
約161,000部!???
— がんchan (@C9E7OEwjowa4UDv) Jun 1, 2020
King & Prince改めてものすごいカレンダーの売上㊗️?おめでとうございます https://t.co/EWpDgEFmR3
なんで!キンプリのカレンダーの売り上げはニュースに取り上げられないのですか!!!!16万ってすごくないですか????(小声)
— fumm (@fumm0929) May 31, 2020
カレンダー、スノもJUMPも売上すごいんだよね、実は。
— とまとぽん (@ayaponsmama) May 29, 2020
キンプリが化け物なだけで?
@ponnon6121 FF外から失礼します✨
— ラテ (@E0GabVH1e4tHZxT) May 30, 2020
たぶん某メディアのランキングでキンプリよりスノのカレンダーの方が上位にランクインされ、重版して快挙!みたいな報道されたからだと思います?キンプリはこんなに売り上げ良くても報道されませんから?でもマウントの取り合いしても意味ないことに気づいて欲しいです?
別に自分はスノ担でもキンプリ担でもないからどっちかを擁護するつもりもないけどさ、今カレンダーの売上がどうこうで荒れてるけどまずブスノって言い方辞めた方がいいし、ティアラは「自軍しか勝たん」だと思ってたからスノを眼中に入れてる事が驚きwやっぱり気にしてんじゃんwwwwまあどうでもいい。
— ぬー (@BWbCbYIYE64ldtl) May 30, 2020
ティアラは安心感が欲しいだけ。カレンダーの件についてはキンプリとスノの数字の差を見て内心ほっとしてる人がほとんど。でも実際にはスノを陥れるような発言しか飛びかわない。もし自覚済みなら気を付けた方がいい。民度としては最悪。
— ぬー (@BWbCbYIYE64ldtl) May 30, 2020
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ジャニーズ事務所のカレンダーの売り上げはキンプリ16万、スノ7万、JUMP6万、スト6万、関ジュ5万で名前が挙がっていないのはそれ以下だそうだ。
— ジャニーきたざわ (@CHANCE_IMAIKE) May 31, 2020
関ジュがトップでないのは気に入らないが、つぎのデビューがなにわ男子なのはこれで決まったな。 https://t.co/zAGvxuwCsp
WESTのカレンダーが余ってたら何?
— のあ (@kamishigewest_) May 31, 2020
カレンダーの売上凄いね☺️でもだからといって他のグループ推しの人達を煽るのは違うと思う。
— ひよこ? (@kap_kc_1995) May 31, 2020
#キンプリ
重版すごい?って言ってるだけなのに叩かれる目黒担マジで不憫。喜んでるだけなのにキンプリとか他の先輩はこんなに、、みたいに比べてバカにしてるけどSnow ManはSnow Manでファンいるし正直、他のグループと比べられても何も思わない。
— カナ(´u`) (@___mmkn21) Jun 1, 2020
カレンダーの件、色々と言われるのは仕方ないと思うけど素直に7万部ってすごいなと思った(時差)
— & (@andpand5) Jun 1, 2020
他グルの感じだと、事務所が提示する部数のラインは5万部なのかな?(ストは人気あるし版元の広告の気合いがすごかったので多めとみた)(キンプリは去年すごかったから今年は+5万で刷ったのかな?)
私はスノのカレンダーが重版したときにキンプリより売れてるなんてマウント取った頭おかしいスノ担1人も見てないからいてもごく少数だと思うし文句言うならスノ担全体じゃなくてマウント取ってきたその人たちに言えよ?
— ???? (@1i2r3m6s) Jun 1, 2020
キンプリとsnowmanのカレンダーで、ファンの方達が争ってるみたいだけど、最近ファンになった私から見れば、日本を代表する大手ジャニーズの人達なんだから、売り上げの比較は別にいいとして、バカにしたりするのは良くないと思う。同じ事務所のアイドル達が頑張ってんだから、応援しましょうよ??
— 김 초빈(幸子) (@yukinko_33) Jun 1, 2020
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カレンダー16万部売れたキンプリに比べると7万部しか売れてないSnowManが重版はおかしいていう人いるけど、デビューしたてで知名度低い中予想以上に売れたから重版しただけであって、すでに有名なキンプリと比べる必要ないよね ほんとキンプリは良いファンに恵まれないよね(笑)
— SS (@asayake122) Jun 1, 2020
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。