目黒蓮表紙・キネマ旬報2025年2月号:映画の未来を旅する一冊
映画ファン必読の「キネマ旬報」2025年2月号が登場!2025年の映画界を展望する特集に加え、監督インタビューや映画館に関する考察、最新映画レビューなど、盛りだくさんの内容でお届けします。
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こういうこと
■ 2025年の映画界を展望する特集では、注目の監督たちのインタビューや作品が紹介されています。
■ 映画と映画館の関係性に焦点を当て、映画を取り巻く環境の変化について深く掘り下げています。
■ 最新の日本映画や外国映画のレビューが掲載され、映画ファンにとって見逃せない情報が満載です。
キネマ旬報2025年2月号:映画の未来を旅する一冊
「キネマ旬報」2025年2月号は、映画ファンにとって見逃せない一冊です。巻頭特集では、「2025年、映画の旅」と題し、未来の映画界を展望しています。注目の監督たちのインタビューをはじめ、映画制作の裏側や、映画館という空間についての考察など、多岐にわたるテーマが深く掘り下げられています。目黒蓮さんのインタビューでは、彼の映画に対する情熱や作品への取り組みが語られています。また、アルノー・デプレシャン、ジム・ジャームッシュなど、世界的に活躍する監督たちのインタビューは、映画を愛するすべての人にとって、非常に興味深い内容です。映画と映画館の関係性をテーマにした特集では、樋口泰人さんと染谷将太さんの対談を通じて、映画を観る場所としての映画館の意義が改めて問い直されています。さらに、長塚京三さんと吉田大八さんの対談では、映画作品「敵」を題材に、映画の本質について深く掘り下げられています。ショートショートレビューコーナーでは、「ゴールドフィンガー 巨大金融詐欺事件」や「蝶の渡り」など、様々なジャンルの最新映画に対する批評が展開されており、読者は映画を選ぶ際の参考にできるでしょう。さらに、日本映画の動向を追う記事では、「ファーストキス 1ST KISS」や「片思い世界」など、話題の作品が紹介されています。吉沢亮さん、広瀬すずさん、萩原利久さん、松村北斗さん、鈴木亮平さんなど、主演作が続々公開される人気俳優たちの特集も、見逃せないポイントです。「岸辺露伴は動かない 懺悔室」や「THE オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ MOVIE」など、話題のドラマや映画に関する情報も満載です。外国映画のレビューでは、「名もなき者/A COMPLETE UNKNOWN」や「Michael(原題)」など、海外の最新作に関する批評が紹介されています。さらに、「ウィキッド ふたりの魔女」や「白雪姫」といった話題作についても、詳細なレビューが掲載されています。広瀬すずさんの特集記事「ゆきてかへらぬ」は、彼女の女優としての魅力に迫っており、ファン必見の内容です。また、「ANORA アノーラ」や「ザ・ルーム・ネクスト・ドア」のメイキング記事では、作品がどのようにして生まれたのか、その舞台裏が明かされています。東京フィルメックスや東京国際映画祭のレポート記事では、映画祭の最新動向や、映画業界の重要なテーマについて知ることができます。レビューコーナーでは、「劇映画 孤独のグルメ」や「サンセット・サンライズ」など、様々なジャンルの映画が紹介されており、読者は幅広い作品に出会うことができるでしょう。また、「エマニュエル」や「ブラックバード、ブラックベリー、私は私。」など、話題の海外作品についても批評されています。旧作紹介コーナーでは、過去の名作映画を振り返り、映画史への理解を深めることができます。特別寄稿や書評コーナーも充実しており、映画を多角的に捉えることができるでしょう。
個人的な意見として、「キネマ旬報」2025年2月号は、映画ファンにとって、非常に価値のある一冊だと感じました。特に、「2025年、映画の旅」という巻頭特集は、映画界の未来を考える上で、非常に刺激的な内容でした。インタビューに登場する監督たちの言葉からは、映画に対する情熱や、新たな表現への挑戦が感じられ、私たちに新たな視点を与えてくれます。また、映画と映画館の関係についての考察は、映画を観るという行為そのものを見つめ直す良い機会となりました。映画館という空間が、単に映画を上映する場所ではなく、人々の感情を共有し、文化を育む場所であることが再認識できました。ショートショートレビューコーナーは、最新の映画に対する多様な意見を知ることができ、自分自身の映画鑑賞の視野を広げる助けになります。特に、批評家たちの鋭い視点や、作品に対する深い洞察は、非常に勉強になります。日本映画に関する特集では、話題の作品や俳優たちの最新情報が満載で、日本の映画界の動向を知る上で非常に役立ちました。吉沢亮さんや広瀬すずさんのように、多くの才能ある俳優たちが活躍していることを改めて実感しました。海外映画のレビューでは、普段なかなか触れることのない世界の映画に触れることができ、自分の映画に対する興味の幅が広がりました。特に、「ウィキッド ふたりの魔女」や「白雪姫」といった、誰もが知る物語をどのように映画化したのかを知ることができるのは、非常に面白かったです。広瀬すずさんの特集は、彼女の女優としての成長を追うことができ、彼女のファンならずとも、惹きつけられる内容です。メイキング記事では、映画制作の舞台裏を知ることができ、映画を観る時の感動がより深まります。東京フィルメックスや東京国際映画祭のレポート記事は、映画業界の最新動向を知る上で、非常に貴重な情報源となりました。特に、女性監督の活躍に関する記事は、映画界の多様性を考える上で、非常に重要なテーマだと感じました。映画レビューコーナーでは、多種多様な映画が紹介されており、自分自身の好みに合わせて、映画を選ぶことができるでしょう。また、旧作紹介コーナーは、過去の名作を振り返る良い機会となりました。特別寄稿や書評コーナーでは、映画を多角的に捉えることができ、より深く映画を理解することができます。この号は、映画ファンだけでなく、映画に関わるすべての人にとって、非常に有益な一冊だと感じました。映画を愛する気持ちを再確認させてくれる、そんな素晴らしい雑誌でした。
ここがミソ
Q. キネマ旬報2025年2月号の巻頭特集は何ですか?
Q. この号でインタビューされている俳優は誰ですか?
Q. 記事には、どのような監督が登場しますか?
A. アルノー・デプレシャン、ジム・ジャームッシュ、小田香など、多くの監督が登場します。
Q. この号では、映画館に関するどのような議論がされていますか?
A. 映画と映画館の関係性について、樋口泰人さんと染谷将太さんの対談などが掲載されています。
Q. どのような映画のレビューが掲載されていますか?
A. 「ゴールドフィンガー 巨大金融詐欺事件」、「蝶の渡り」など、様々なジャンルの映画レビューが掲載されています。
Q. 吉沢亮さん、広瀬すずさんなどの俳優に関する記事はありますか?
A. はい、主演作が1本にとどまらない俳優たちの特集があります。
Q. 東京フィルメックスに関するレポートはありますか?
A. はい、第25回東京フィルメックスに関するレポートが掲載されています。
Q. 東京国際映画祭のウィメンズ・エンパワーメント部門に関するレポートはありますか?
A. はい、第37回東京国際映画祭のウィメンズ・エンパワーメント部門シンポジウムに関するレポートがあります。
Q. この号にはどのようなジャンルの映画レビューが掲載されていますか?
A. 劇映画、外国映画、ドキュメンタリーなど、幅広いジャンルのレビューが掲載されています。
Q. 記事で紹介されている旧作映画はありますか?
A. はい、旧作紹介コーナーがあり、過去の名作映画が紹介されています。
みんなが思いそうなこと
?キネマ旬報2025年2月号、映画好きにはたまらない内容ですね!
?監督たちのインタビュー、映画制作の裏側が知れそう。
?メイキング記事、映画がどのように作られるのか知りたい。
?映画祭のレポート記事、映画業界の最新動向がわかる。