3Dプリンティング市場調査、規模、予測、傾向、2036年

3Dプリンティング市場規模は、2036年末までに2,273億米ドルに達する見込みで、2024ー2036年の予測期間中に22.2%のCAGRを記録し、2023年には205億米ドルを超えました。

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Research Nesterは、「3Dプリンティング市場:需要分析と機会展望2036」と題するレポートを発表しました。このレポートは、プリンターの種類、材料の種類、用途、地域別に市場を細分化し、米国3Dプリンティング市場の詳細な概要を提供しています。

さらに、詳細な分析を行うために、このレポートでは、業界の成長指標、制約要因、需給リスクに加え、市場の成長に関連する現在および将来の市場動向についても詳細に解説しています。
米国の3Dプリンティング市場は、予測期間(2024年から2036年)において堅調な収益を達成し、年平均成長率(CAGR)約22%で成長すると予測されています。アパレルデザインにおける3Dプリンティングの需要の高まりが、予測期間中の市場成長を牽引すると予想されます。2021年時点で、米国のアパレル売上高は約2,022億米ドルに達しています。さらに、宝飾品製造における3Dプリンティングの利用拡大も、予測期間中の市場成長をさらに加速させると予想されています。例えば、金製宝飾品の需要は2024年に約2,022トンに減少しましたが、プラチナ製宝飾品の需要は2024年に約100万オンスに達しました。

さらに、展望としては、米国の3Dプリンティング市場はデスクトップ用と産業用の2つに分けられます。これらのサブセグメントのうち、産業用セグメントは予測期間中に市場で大きなシェアを獲得すると予測されています。このセグメントの成長は、複数の業界における3Dプリンティングの需要の増加によるものです。2023年時点で、3Dプリンティングセクターの収益は約100億米ドルと推定されています。したがって、これらすべての要因が予測期間中の市場成長にプラスの影響を与えると予測されます。

カスタマイズ可能なギフトの普及が市場の成長を促進

2024年現在、米国におけるバレンタインデーのカスタマイズ可能なギフトの売上高は約220億ドルに達しました。

人々は、ギフト交換の際に、帰属意識を高めるために常に個性を求めています。カスタマイズ可能なギフトは、この問題に対する最適な解決策の一つです。3Dプリントの活用により、写真、モノグラム、イニシャル、名前など、素晴らしいデジタルモデルやデザインを物理的に作成できます。したがって、3Dプリントの普及は、予測期間中の市場の成長を牽引すると予想されます。
しかしながら、3Dプリントの認知度の低さと代替手段の存在は、予測期間中の米国3Dプリント市場の成長を阻害する主要な要因となると予想されます。

本レポートでは、米国3Dプリンティング市場における主要企業(Sciaky Inc.、Stratasys Ltd.、HP Inc.、ExOne Operating, LLC.、EnvisionTEC, Inc.、3D Systems, Inc.、EOS of North Africa, Inc.、Optomec, Inc.、Autodesk, Inc.、Arevo, Inc.)の企業プロファイルを含む、既存の競争状況も提供しています。プロファイルには、各企業の事業概要、製品とサービス、主要財務状況、最新ニュースや開発状況といった重要な情報が含まれています。全体として、本レポートは米国3Dプリンティング市場の詳細な概要を描写しており、業界コンサルタント、機器メーカー、事業拡大の機会を模索する既存企業、可能性を模索する新規企業、その他の関係者が、現在および将来の予測されるトレンドに基づいて市場中心の戦略を調整するのに役立ちます。

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まとめ作者