Hey! Say! JUMP『I am / Muah Muah』が初動3日間で177,019枚、当週215,692枚を売り上げて、2020年3月9日付の週間シングル・セールス・チャート“Billboard JAPAN Top Singles Sales”で首位を獲得した。
Hey! Say! JUMP『I am / Muah Muah』が初動3日間で177,019枚、当週215,692枚を売り上げて、2020年3月9日付の週間シングル・セールス・チャート“Billboard JAPAN Top Singles Sales”で首位を獲得した。
引用元:headlines.yahoo.co.jp(引用元へはこちらから)
コロナの影響もあるだろうけどJUMP売上落ちてる…。配布している人、それに群がる人達はJUMPのファンではない認識で良い?当たり前のことだけど数字って今後の活動で重要視される。いつまでたってもFC会員数とCD売上にこんな差が出るのは見てて辛い。(多名義は承知の上)
— らっこ (@121212_hj) Feb 29, 2020
JUMPくんFC会員数60万人だけど半分くらいは多名義だろうね。あきらかにCDとかの売り上げとFCの会員数が全然違うもん。
— ま み す け (?) (@HSJ0921__Mami) Feb 29, 2020
何十名義も持ってる人もいるみたいやしね。
JUMP売上、FC会員人数のわりに低すぎるな〜……いくら多名義いたとしても。なによりいけないのは、無料配布とかしてる残念な人たちなのよね…JUMPの頑張りが…本当悔しい。。
— のえる (@noeru_810) Feb 29, 2020
JUMPってほんとにファンに恵まれてないと思う。CD売り上げ枚数がFC会員数に比例してなさすぎだよ(´・∀・`)
— ☃︎ (@j____123456789) Mar 1, 2020
CD売り上げって今年の紅白とかにも色々関わってくるよね、、。自分も言えるほど買ってないかもだけどせめて現fc会員だけでも1人1枚でも買ってくれたらなにか変わるんじゃ、、タピオカ飲むの2杯我慢して、、!
— 山 田 ち ゅ ケ 。? (@cyuke_509) Mar 1, 2020
CDとか強制して買うものじゃないけど!JUMPを応援してる側としては恩返しのひとつなんだよ!
実際のところ
— ムアもっこり 次のJUMPツアー当選祈願? (@ariari_mysteryO) Mar 1, 2020
担降りした人の分を引かないで、
ひたすらに増えるかそのままか、
のカウントのFC会員数だから
今どれくらいのJUMP担が残ってるのか分からないけど、
あれだけこだわって、てんこ盛りで、期待して作ってくださったのに期待に添えなかったのが残念
スポンサーリンク
スポンサーリンク
JUMPは約60万人のFC会員がいるとしてNEWSを基準にすると約1.6倍のFC会員数になるのになぁ(NEWSを引き合いに出した意味は特に?♂️ただ私がどっちも応援してるってだけ)ただCDの売上がFC会員と比べて伸びてない割にシングル出す量は多いんだよね、そこが謎。だけど冠番組は関東ローカル30分編成(続く)
— ぽむ\♡/ (@inoo_magic622) Mar 2, 2020
なんかねぇ、FC会員数の割にって感じよねぇ
— みずぽむ☺︎ (@JUMP75250623) Mar 2, 2020
しかも、買ってる人は全形態買ってる人もいるわけでしょ?
違法アプリ消えて欲しいなぁ
全然、私は違法アプリ消えてくれても問題ないから?
やっぱJUMP売り上げ落ちてるんか…
— 小島 bird? (@milktea4519) Mar 2, 2020
まああのタイミングで台湾公演なんかやってファン一気に減ったもんなぁ。
なんでアリツア無くしたくせに日本人動員できるくせに台湾でライブやるん!?ってなってたもんなぁ皆。
FC会員数が60万とかやのにCD売上は
— はんな? (@hanna_ymda) Mar 2, 2020
10数万枚は普通にヤバくないか……?
みんなCD買お……?
FC会員数とCD売上枚数が割に合わないのは普通にやばいし、金銭的に1枚くらい無理なはずないし気持ちが大事かもしれんけど形として残そうよ思っちゃう?他のことで文句言う前に結果出して仕事に繋げてる方が?
— _ 佐藤 (@sato_1059yr) Mar 2, 2020
会員数と売り上げが伴わないのやばいって言ってる人こそ正気、、?JUMP多名義の人沢山いるし(まあどのGにもいるけど)シンプルに会員数通りFC60万人もいると思ってんの?60万人もいたら売上は少なくとも今の1.5倍は行ってんじゃない?wwwww
— (^○^) (@y98515319) Mar 2, 2020
JUMPの売り上げについてマイナスなことしかなくて悲しい。確かにファン層は学生が多い。バイト禁止の学校もある。でも学生ならお年玉貰ってるはずだし、私も実際今回のシングルはお年玉で買った。配布とか本当に意味がわからないやる人も受け取る人も。CD買わずに現場だけ行くのは違うのでは?
— 悠 (@ry__ymdd) Mar 2, 2020
CD売り上げ伸び悩んでるのね…
— yun* (@sugichaunon) Mar 2, 2020
今のご時世CDよりもDLの方が主流だから、これから販売方法も考えなきゃいけないのかも…
そしたら、もっと手軽に聴いてもらえるかな?
全形態買えない私が買ってって言えないけど、CD1枚だけでも…レンタルでも…JUMPの曲を手に取ってもらえるといいね。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
JUMP担は現場に金かけるくせにCDとか公式に金かけないからね。FC会員数と売り上げの釣り合ってなさよ。JUMPに色々求める前にちゃんとHey!Say!JUMPを顧客として消費しないと。どんな売り物だって買う人がいなきゃ続かないんだよ。応援の気持ちや言葉だけじゃ背中を押してることにはならない
— chan (@chan99482335) Mar 2, 2020
みんな今回のシングルベタ褒めしてんのに、なんでこんな売り上げ少ないん??
— どーなつ (@__ry164) Mar 2, 2020
もう怒り通り越して悲しくなる。
JUMPが、山田くんが悲しむのは目に見えとるのに、これ以上貢献できんのが申し訳なくなるわ、、、
ほんまに民度の低いファンでごめんね
JUMP今回のシングルそんな売れてないの??自分もだけど発売週に買うとは限らないのでは…??ランキングには貢献出来ないけど、売上は貢献してるよ?
— えれな꒰⑅ •͈ ༝ •͈ ⑅꒱ (@cnnn__1130) Mar 2, 2020
20万も売れてれば上等じゃんと思う私は甘いのかな…(笑)
そもそもJUMP担って数そんなもんじゃない??FC会員数なんて欠番だらけであてになんないし?
売上枚数とかFC会員数とか言ってるけど1人で何枚もCDかってたり、何個も名義持ってる人がいるからホントの人数なんて分からないし、その中でも本当に凄いのが嵐やとおもってる
— ぽちゃぱふ (@RYOSUKEloveMisa) Mar 3, 2020
JUMPの売り上げ、だんだん落ちてるのかぁ。Mステとか歌番組の露出があんまりないのが原因か?前となにが変わったんだーーー
— ぽぽ (@HSJck207) Mar 3, 2020
JUMPのことを大きくしていきたいと思ってたら数字ってやっぱ大事よね。何も知らない人はそれで判断するし、仕事量も変わるわけだから。
FC会員数とCD売上が比例してないって言われてるけど、FC入ってるだけ資金投入してると思う。
— 私もテキトー (@iiiinoooookeeee) Mar 3, 2020
世間にはFC会員なんて世に出ないから意味ないのかもしれないけどw
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。