日本テレビ系『24時間テレビ』のメインパーソナリティーを務めた嵐が生放送で歌声を披露。これに「下手すぎる」「音外しすぎ」といった酷評が相次ぐ事態となっている。
目次
日本テレビ系『24時間テレビ』のメインパーソナリティーを務めた嵐が生放送で歌声を披露。これに「下手すぎる」「音外しすぎ」といった酷評が相次ぐ事態となっている。
引用元:entamega.com(引用元へはこちらから)
2020年に活動休止する嵐だが、メンバーの相葉雅紀が他のメンバーに宛てた手紙を朗読。会場の両国国技館がしんみりムードになるなか、相葉の「じゃあ、みんなで歌おっか」との掛け声で5人はステージへ。相葉のソロパートが印象的な「君のうた」を披露した。
この時のパフォーマンスに対し、ネット上では「嵐の生歌初めて聞いたけど、酷いな」「相葉ってこんなにヘタクソなのか」「CDと声が違う」「耳障りな声」といった酷評が相次いでいる。
引用元:entamega.com(引用元へはこちらから)
酷すぎる…生歌。
— アサハナダ🍀 (@morimoriina) Aug 25, 2019
大野君の声が聴こえないよ、これは歴代1酷いね…。
#24hTV
#嵐
手紙の後の生歌「君のうた」…
— みいこ (@satoyonQQ) Aug 25, 2019
目が覚める程酷かった…声の汚さが衝撃的な歌唱でした。
これ、ユニゾンだよね?
🥒さんは、周りの歌声に合わせようという気持ちがないの?
大野智くんの美しく透き通った声は聞こえたけど、よくあの中で歌えるな…。
それもすごい。
#大野智
#嵐
#24時間テレビ
手紙の後の「君のうた」、
— みいこ (@satoyonQQ) Aug 25, 2019
嵐の4人も録画再生してじっくり聞いてほしい。
…目が覚めるよ。
生歌といえどもコンサートじゃないから…冷静に聞いてる人多いよ。
大野智くんという美声がいるのに…ユニゾンを破壊してた。
酷かった。
#嵐24時間テレビ
#君のうた
今もうめちゃくちゃ疲れながらも、頑張って生歌歌ってんのに、歌下手とか言われんのなんかなー……
— おとは@ディズニーランド8/29イン (@0306_orange) Aug 25, 2019
生歌初めてとか言ってる人いるけど、最近ほとんど生歌やし……
#嵐
スポンサーリンク
スポンサーリンク
間違いない。
— みいこ (@satoyonQQ) Aug 25, 2019
今回の生歌「君のうた」で、嵐の歌の評判は失墜した。
口パクの方が良かった、となるよね。
間違いない。
悲しくて笑える。
美しい歌声の大野智くんがいるのに!
あんな酷い生歌晒したの、FNSどころか、ダントツ一位…
しかも24時間テレビで。
#嵐
今24時間テレビで嵐の生歌めちゃくちゃ久しぶりに聞いたんだけどこんなんでファンの人たち大丈夫なの…?ってレベルでちょっと…?どうなの…?深夜のカラオケ…?
— なみの (@syatikuzyana) Aug 25, 2019
パワパラ生歌を観て
— CHIHORI@ちぃは8/16生誕した (@CHIHORI) Aug 26, 2019
やっぱり嵐には大野さんの歌声が必要だな…と心から感じた
嵐さん方は皆さん声が本当に特徴的だから、
例えば誰かがズレたり、
違う歌い方してるとすぐに分かるよね?
それらをそっと修正に導く…一つにまとめてあげる事が出来る主旋律が大野さんの声で役割なんだなぁと
嵐の生歌が下手とか言ってんじゃないんですよ
— CHIHORI@ちぃは8/16生誕した (@CHIHORI) Aug 26, 2019
夜の特番とかでの生歌凄く上手だなぁって感動してるから!
強いて言うなら、昨日は夜通し生放送やりながら、休憩時間に少し寝て(多分)、そして朝方に歌を歌わなきゃならなかった訳ですよね?
僕は夜勤とかやってるからここは伝えたいんだけれども→
→夜通し働くとですね…何故かは分からないんですけど、声がガラガラになるんですよ。
— CHIHORI@ちぃは8/16生誕した (@CHIHORI) Aug 26, 2019
これ、寝ても寝なくてもなります。
声をそんなに使ってなくても自然となります。普通に寝起きみたいな感じにガラガラになります、寝ていなくても、です。
個人差はあるかも知れないですが僕はなります→
→なのでね?
— CHIHORI@ちぃは8/16生誕した (@CHIHORI) Aug 26, 2019
自分なんかは夜勤明け、まぁそうでなくとも朝方に歌を歌うってなったら声がなかなか出ないので、
本調子に持っていくまでは最低1時間…欲を言えば2時間は声だししないと納得出来るような歌は歌えないです。
→なので、長時間メインパーソナリティーを勤めている以上、裏にこもって声だしも出来ないような状況で、
— CHIHORI@ちぃは8/16生誕した (@CHIHORI) Aug 26, 2019
ああやって歌を披露する(しかも歌用のマイクや音響ではないでしょうし)のは非常に厳しい事だと思います。
それを加味したら、本当によく頑張られていたのではないかと思うんですよね。→
→しかしながらあの場でも、
— CHIHORI@ちぃは8/16生誕した (@CHIHORI) Aug 26, 2019
大野さんの歌声はまぁ本当にほぼブレていなくて、優しく透き通るような美しいものでしたので感動しましたね…!
で、例えば自分はニノも凄く歌が上手だなと思っていて、それは大野さんよりも歌の表現力が大きいからだと思ってるんです。なのですけれども→
スポンサーリンク
スポンサーリンク
→ソロで歌う時にはガッツリそれで良いと思うんですが、誰かと合わせる時にはやや飛び抜けすぎてしまう可能性っていうのがあって…
— CHIHORI@ちぃは8/16生誕した (@CHIHORI) Aug 26, 2019
これは自分の歌い方にも言える事なんですよね。
感情を乗せすぎるとどうしてもアヤがつきすぎてしまうという…
→
→だからね、大野さんのあの「責任感」とも言われる程の、
— CHIHORI@ちぃは8/16生誕した (@CHIHORI) Aug 26, 2019
ブレない正確な歌い方…それも、淡々と音を合わせていながらしっとりと、温かみのある、響く歌声というもの…
これがやはり自分はものすごい好きで、且つ羨望の眼差しを向けずにはいられないんですよね…。→
→いくら上手に歌おうとも、例えば強すぎる声質は合唱向きではないんですよね…。だから、少しいつもと歌声を変える努力が必要になったり…。つまりそういう事を改めて強く感じたなぁ…
— CHIHORI@ちぃは8/16生誕した (@CHIHORI) Aug 26, 2019
自分はどうしても感情を込め過ぎてしまうから、なかなか大野さんのように美しく歌えないのですが…→
→どうしても憧れますね。
— CHIHORI@ちぃは8/16生誕した (@CHIHORI) Aug 26, 2019
今回のあの生歌を聴いて、
本当に大野さんの安定した土台…何者にも揺らがない美しい主旋律を聴いて、目が覚める思いでした。
誰が上手くないとかそういう事ではなくて、
それぞれの良さを活かしつつも、
それでもやっぱり最終的にはこの人のこの歌声が一番強いんだな、と…
→そう思いました。
— CHIHORI@ちぃは8/16生誕した (@CHIHORI) Aug 26, 2019
やっぱり周りを導いてあげられる主旋律というのは、
こういった正確で丁寧で美しいメロディーを奏でられる歌声だなと。
そこに勝てるものって絶対的に無いんだな、と痛感しましたね。
だから自分はずーっとこの先も憧れ続けるんだろうな。
自分の歌い方についても振り替える大きなきっかけになりましたね…。
— CHIHORI@ちぃは8/16生誕した (@CHIHORI) Aug 26, 2019
歌には多様性があって、だから勝ち負けではないです。
だけどそれでもやっぱり
最終的にはこういう歌い方に惹かれるんだろうなって
本当にそう思います。
僕にとって大野さんの歌声って本当にセンセーショナルだったんです
たまたま流れてきた動画で
— CHIHORI@ちぃは8/16生誕した (@CHIHORI) Aug 26, 2019
初めて彼の収録時の歌声を聴いた時の衝撃は
絶対に一生忘れる事は出来ないと思います。
信じられないくらいの美しく優しい声色、そして恐ろしいまでの音程の正確さ、
そしてそれだけのものを持ちながらにして、
絶対的に出張らないその姿勢。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
だからこそ、
— CHIHORI@ちぃは8/16生誕した (@CHIHORI) Aug 26, 2019
どんな時でもその歌声が揺らぐ事がない。
自分を魅せようという気持ちが強すぎれば
変な力みが入ってかえって音を外したりする場合がありますけど
そういった失敗を彼はしませんよね。
その与えられた役割を遂行する、という責任感すら感じる歌声
これがやはり最強なんだろうな…と
それを正直、人生で初めて思い知った。
— CHIHORI@ちぃは8/16生誕した (@CHIHORI) Aug 26, 2019
それほどまでに大野智さんの歌声は僕にとってセンセーショナルだった訳です。
とにかく、
— CHIHORI@ちぃは8/16生誕した (@CHIHORI) Aug 26, 2019
パワパラの素晴らしい主旋律で、皆の事を優しく引っ張る…導く姿が心底格好良く、
フェイクにおいてはもう神々しさまで感じました。
だって、やや不安定だった足場にあんなにも芯の通った土台を…スッ
と、大きな音を立てずまるで溶け込むように差し出して皆を導いた後の
優しい微笑み!!
あの美しく優しく響き渡るフェイクを歌い上げながら
— CHIHORI@ちぃは8/16生誕した (@CHIHORI) Aug 26, 2019
あの菩薩か聖母かってくらいに優しい眼差しを嵐メン達に魅せるんですよ!?!?
もう
神だ!!神が来たー!!救いの神だー!!
ってなるじゃないですか
私はなります
とにもかくにも
— CHIHORI@ちぃは8/16生誕した (@CHIHORI) Aug 26, 2019
あの不利であったであろうコンディション、環境の中…
皆さん本当にお疲れ様でした…!
朝に満足な声出しも出来なかったであろう中での
あの生歌は本当に評価されるべきかと思います。
そして大野さんは本当に神様でした。
有り難うございました、
お疲れ様でした…!
嵐は生歌下手に聞こえたかもしれないけど、嵐のことは嫌いにならないで下さい。
— もるもる (@yosoukion) Aug 25, 2019
嵐のファンとして言い訳をすると、感情が高まったあんどなんか焦ってしまっていた相葉ちゃんが少し他のメンバーより声を大きく歌ってしまったこと、によるものかと思います。後でメンバー内で笑って振り返ってくれると
普段嵐聞かないような人達が相葉くん歌下手って言ってるけど、嵐の中で1番生歌ぶれないし、肺活量や腹筋がすごいの相葉くんなんですよ……
— さくしょうちゃん (@strit_ss) Aug 25, 2019
イヤモニ気にしてたから不調あったのかもしれんし、そもそも泣くの堪えてたよね……
#24時間テレビ
#嵐
嵐のあの生歌は確かにちょっと音外れてたけど、感極まってたのもあるし結構歌いづらそうにしてたし仕方ないのかなと思うよ。24時間やって疲れ果ててたしね。それくらい大目に見てよ
— 儚 奈 (@v9mj5TmDABMpUPU) Aug 26, 2019
24時間テレビの嵐の生歌を聞いたり踊りを見て、大野くんを離さない理由は、ヤッパリこれなんだろなぁ〜と思った
— てと (@ohamu153) Aug 26, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
久しぶりに生歌聞いたとか言ってる人いるし。
— 波紋-AYA- (@apate_aletheia) Aug 25, 2019
嵐が歌番組では口パクだったって言ってるようなもんだよね💦
下手でもずっと生歌で歌ってれば良かったよね。
生歌?を初めて聞いた人が多いから下手って思われるのは仕方ない。
SMAPも歌下手だけど、生歌で歌ってくれてたのは良かったな。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。