2024年03月13日更新
嵐にしやがれ メロンケーキ

GrowLevel メロンケーキパクリ問題でそこまでするか?売名行為や炎上商法で売上を上げた!?

今回4/4で嵐にしやがれで放送したGrowLevelコンサルティング会社のメロンケーキ パクリ問題に関して。広尾店にそこまでするか?やりすぎ、炎上商法や売名行為として話題となっている。放送から数日・・・あれから新しい情報がいくつかあがってきた。 嵐ファンは加藤氏の番組批判に対しての謝罪を求めている。

8880
0

本当にメロンケーキの画像はパクリだったのか?

出典:hi1987.net
問題のメロンケーキのパクリの問題となった画像。
ここで問題となった画像だがもともとの画像。

メロンケーキで検索をすると似たような写真がとても存在することがわかった。
GrowLevelで作られたメロンケーキなのか分からないくらい画像が出てくる。

大手のタカノフルーツパーラーなどはロゴを入れたりと工夫している。


メロンケーキの作り方はから形が違うものまで大雑把にメロンケーキと登録している。

メロンケーキのきちんとした形はないのである意味どこが元祖も分からないくらいメロンケーキの画像で溢れきっている。


メロンケーキ協会などを作らない限りどの会社も再び同じ事件となってしまう可能性がある。

だが本来グルメに関しては暗黙の了解らしくいちいち言わないのがマナーとなっている。



だがここに突っ込んできたのが売名行為目的としか思えないのでここまでの騒ぎとなった。
出典:johnnys.jocee.jp
メロンケーキ騒動でたかが広尾の小さいケーキにここまでするのかというGrowLevelの手口なのだろうか?

コンサルティング会社はこのような対策には強いのだろうか?


メロンケーキで検索をかけた際もこのような検索順位となっていてとても迷惑な検索結果となった。


通常に販売してもらえるように出来なかったのか?

大阪と東京の距離で言ってくるとは正直やり過ぎではないかと多くの意見が上がった。

これがコンサルティング会社GrowLevel 加藤幸樹氏の売名行為・炎上商法だったのか?


GrowLevelの作戦通りといえるのだろうか?


嵐にしやがれの放送直後の被害者ともいえるツイッターやSNSで【拡散希望】とGrowLevelの加藤氏がツイートしたことによってこのような事件が起きた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

そもそもなぜ売名行為と言われることとなったのか!?

メロンケーキの元祖は実際に不明となっている。

出典:johnnys.jocee.jp
今回の主人公といっても過言ではない加藤氏。


始まりは加藤氏からのツイートから始まった。


このような記事に対して企業としてSNSで拡散することが件名だったのか?

メロンケーキで検索すると荒れすぎている。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

メロンケーキやグルメサイトでの画像のパクリ・無断転記は正直よくあることだ。


それに対してGrowLevelは直接広尾のケーキ屋に内容証明や抗議の問い合わせをするべきではなかったのだろうか?

わざわざSNSで拡散するということで嵐ファンの反感をかってしまった。


ハッシュタグに何回も嵐や嵐にしやがれなどを使っていた。


そしてその後矛先はテレビ局や番組の企画に向いてしまった。


正直テレビ局や企画の調べ不足などで叩かれているが一体なにを求めているのだろうか?


また以前とくダネに無断転記と報道されたがこのようなインターネットの拡散がプロの仕業。


とくダネの放送ももともと仕組まれていた可能性があると一部話があがっている。


これも調査が必要となっている。

今回で嵐ファンやテレビ関係者に謝罪するべきではないかと。

この件に対してGrowLevelの対応はどうなるのか?

怒り冷めやらぬ嵐ファンに対してどのような対応をするのか?

メロンケーキのパクリの件はどのように決着がつくのか?

広尾のケーキ屋が万が一認めても嵐ファンが許さない。

ここまで拡散した加藤氏が炎上商法を認めることになるのか?

今後の展開が楽しみだ。

ニノに対してGrowLevelはどこまで批判するのか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

出典:becomehappyall.com/melon-7606
出典:umeda.keizai.biz/headline/2809

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ作者