「Wpc.」と映画『赤羽骨子のボディガード』がタイアップ!ラウール主演映画を傘で守る!
傘ブランド「Wpc.」が、Snow Manのラウール主演映画『赤羽骨子のボディガード』とタイアップ!映画の世界観に合わせたプレゼントキャンペーンや、Wpc.直営店でのタイアップ展開で映画を盛り上げます。
「Wpc.」と映画『赤羽骨子のボディガード』がタイアップ!ラウール主演映画を傘で守る!
傘ブランド「Wpc.」が、Snow Manのラウール主演映画『赤羽骨子のボディガード』とタイアップキャンペーンを実施することが発表されました。
映画は、幼馴染の赤羽骨子を命がけで守るヤンキー高校生・威吹荒邦の奮闘を描いた青春アクション。一方、Wpc.は日差しから肌を守る「完全遮光」の傘で知られています。今回のタイアップでは、映画のテーマである“守る”というキーワードに両者が共鳴し、コラボレーションが実現しました。
キャンペーンは、映画関連商品とWpc.の人気日傘がセットで当たるプレゼント企画を第1弾、第2弾の2段階で実施。応募方法は、Wpc.の公式Xアカウントをフォローし、指定の投稿をリポストするだけと簡単です。さらに、Wpc.直営店や全国の取り扱い店舗では、映画の公開を盛り上げるタイアップキャンペーンPOPが掲示されます。
プレゼント内容は、映画鑑賞券とWpc.の日傘、映画オリジナルロゴステッカーなど、ファン必見のアイテムが用意されています。キャンペーンに参加して、映画の世界観を存分に味わいましょう!
また、Wpc.は、今回のタイアップを通して「傘は日用品ではなく、心躍らすアイテムとしてファッションジャンルにステップアップしたい」という新たなブランドメッセージを掲げました。今後も、傘とファッションの可能性を広げていくとのことです。
映画『赤羽骨子のボディガード』は、2024年8月2日(金)より全国公開。Wpc.とのタイアップキャンペーンは、映画公開を前に盛り上がりを見せています。
映画『赤羽骨子のボディガード』と傘ブランド「Wpc.」のタイアップは、意外な組み合わせながら、映画の世界観とWpc.のブランドイメージがうまく調和していると感じました。
特に、映画のテーマである“守る”をWpc.の“完全遮光”という機能と結びつけた点は、非常に巧みな発想です。日差しから肌を守るという機能性は、映画のストーリーの中で、主人公が大切な人を守る行動と重なり、自然な形でブランドメッセージが伝わってきます。
プレゼントキャンペーンも魅力的です。映画鑑賞券やWpc.の日傘など、ファンにとって嬉しいアイテムが用意されているので、多くの人が参加するのではないでしょうか。
今回のタイアップを通じて、Wpc.は日用品としての傘ではなく、ファッションアイテムとしての傘という新たな価値観を提案しています。今後、Wpc.がどのような傘を世の中に送り出していくのか、非常に楽しみです。