2022年8月24日発売予定、Hey!Say!JUMP 新アルバム「FILMUSIC!」のリリース記念スペシャルイベントを巡り、不満の声があがっているようだ。
J Storm公式サイト。最新ニュース、CD・DVD・Blu-rayのディスコグラフィー、メディア・ライブ・プロフィールなど各情報を掲載。
JUMPくん売上あげたいだけだろ?笑笑
— ぽぽ (@__lnk06) Jul 26, 2022
こういうのはfc限定でいいんだよ......😭
JUMPさん売上優先したんだな〜〜
— ハチヤ (@_O391) Jul 26, 2022
JUMP周年イベントなのに売上と新規参入に全振りしたんだね そっか
— coco (@z_fcmp) Jul 26, 2022
いわゆる10周年のときのJUMPartyと一緒だ!!!!!倍率エグいやつ!!
— 🎞うめなっとう🎧 (@_ariym_) Jul 26, 2022
しかもお一人様何口でも応募可能ってことはシンプルにアルバムの売上をあげようとしてるってことね。
今まで色んな特典つけて試行錯誤されてたけどついに「JUMPに会えますよ」にしてしまったのか!、、
スポンサーリンク
スポンサーリンク
だいたいいつもだと売上20万超くらいだからざっくりとまあ8万人くらい応募するとして、キャパあって1万とかだし多分もうちょい少ないよね?無理無理
— 唯 (@jump__924_59) Jul 26, 2022
これ普通にイベントとしてファミクラ会員に応募させればいいところ、ファンクラブ外も含めアルバムシリアル&何口でもって完全に売上のためじゃん〜JUMPにはそんなやり方して欲しくなかったけどな〜せっかく全形態買うから、2口くらいかな〜暗に積んで欲しいんだろうけど、JUMPだけじゃないんで☺️
— ri (@kat35qq26will) Jul 26, 2022
JUMPもアルバムの売上戦略きたな
— 🍊🦖 (@sarary12301) Jul 26, 2022
当たる人数も分からないし倍率エグそう
このイベント、コロナ禍でもやるつもり?コンサートもどうなるのかわかんない中で、売上重視にしか見えない……
— だぁ🐈⬛♡ (@inar_fk_xx) Jul 26, 2022
嬉しいけど、生配信の方が確実だし、平等じゃん、、????
JUMP、どうしたの……ほんとに。
#HeySayJUMP #FILMUSIC
JUMPのイベント売上増のためか…
— りぃ (@jayo11417) Jul 26, 2022
そういうので売上枚数上がるのあんまりなのよな… それもそれで売上だし愛がないと積めないと思うから複数買い(各種それぞれ2枚以上)も愛ゆえだろうけども… 平等であってほしいけど難しいんだろうけどでも楽しいイベントだろうし、デジタル特典プレゼントもあるみたいだし、楽しみにしときたい🥲✨
— お紅茶ばーば🍎⛺️☕️ (@okoucha_jump) Jul 26, 2022
最近SNSとかもろもろ新規向けの企画が多かったのにここにきて古参やお姉様方を試すかのようなお金が必要な企画とは😂
— 🎞うめなっとう🎧 (@_ariym_) Jul 26, 2022
今のJUMP担ほんとに積む人減ったから
「積めば会える」方式は売上変わらん気がするし、せっかくお一人様何口でも応募可だけど結局1人一口になりそうよね。
シングルだったらまだね。
JUMPアルバムの売上やばいかな??
— あんな (@annayuto0810) Jul 26, 2022
何口でもいいってwwwwwwwww
スポンサーリンク
スポンサーリンク
まあ別に良くない?の気持ち
— はれ!🥴🧖当選祈願🎬 (@hahahaO0415) Jul 26, 2022
知名度より人気より売上が最も重視されるってのは去年の紅白で痛いほどわかったし、もうファンの力不足でJUMPたちに悔しい思いはさせたくない
FCメール✉️💗
— ちぃかな💍𓈒𓂂𓏸 (@chinen_hikaru) Jul 26, 2022
前からこれくらいやっても良かったんじゃない?って思ってたから嬉しい^-^
売上枚数で比べられる世界ならJUMPもやらなきゃ人気ないと思われるもんね🥲
売上あげよ~~🙌🏻
#HeySɑyJUMP
そんなにJUMP売上やばいの?????
— 𝑀𝑖♡ (@ryo______1993) Jul 26, 2022
ここまでしないとってくらいなの……
JUMPのアルバムのリリイベ、キレてる人の多くは経済的自立が出来てない年齢層の人が多かった
— らい (@mmmmmmm_kr) Jul 26, 2022
たぶん金銭的に余裕がある人は黙って積もうとしてる
JUMP担は売上に疎い、、運営や本人たちは若手Gの勢いに焦りを見せてるっていうのに
でもさ、売上ってほんと大事じゃん、、
— 𝐀𝐲𝐮𝐦𝐢🍓𝐑.𝐘 (@ayumi_jump59) Jul 26, 2022
紅白だって最近は特にNHKとの関わりより売上じゃない、、?
グループの活動の幅を増やせるのもファン次第ってことよ、、
金欠中の金欠だけど、、、頑張ろ、、、、(?)
とうとう伝家の宝刀。売上のためにはやらざるおえないのか。なにわのアルバム80万枚超えてるし、SnowManミリオン行ったし、JUMPさんも気持ちはわかります😞
— RICO💙 (@rico319snoooopy) Jul 26, 2022
FC入ってる人の半分が多名義だとすると大体30〜40万人がFCに入ってる計算になる。多名義でも単名義でもCDの売上枚数は会員数と数十万違うなっていつも思ってるからFC入ってても1枚も買わないって人何十万といるんだろうな…って思ってしまった。そしてFC入らず複数買う人もいるだろうし。
— 𝗔𝗶𝗸𝗮 (@JUMP__1114__) Jul 26, 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今回イベントを開催した理由はそれかな?って。普段買わない人がイベントを申し込むために積む。→売上UPに繋がる。という考えかな? twitter.com/jump__1114__/s…
— 𝗔𝗶𝗸𝗮 (@JUMP__1114__) Jul 26, 2022
ピンク名義しか当たらなかったと噂のJUMP 10thイベより売上重視と捉えてしまうような15thイベントは積んだもの勝ちかしら、、まあ文句言ってる人もどっちにしろ買うだろうし申込するでしょ^ ^
— なぁなる (@nna_naru) Jul 26, 2022
ハーーーーなんでJUMPちゃんそういうことするかなCD売上のばしたい気持ちは分かるけれども
— はナ (@ll30807) Jul 26, 2022
JUMPのイベントさ、アルバム買った人が応募資格あるってFC会員からするとなんか引っかかる💦
— 𝑌𝑢𝑚𝑖 (@ryosuke_yumi_59) Jul 26, 2022
売上大事なのは分かるけどジャニーズのこの売り方は気に入らない😵💫
買った人は全員オンラインで見れるでもいいじゃん
TwitterのJUMPファンめっちゃ荒れてる😂
— しぃ (@day_shizuka) Jul 26, 2022
彼らも(というか事務所)商売だからね?売上あげたいだけってそりゃそーだろ🤣
しかもイベントの内容わからんのに愚痴りすぎ🥹みんな頑張ってお仕事してるだけやん…
でもさ、なんでこうなったか?
— くるすけ1234 (@DreamCatcher_59) Jul 26, 2022
て思うと、アルバムの予約が思ったほど伸びていないからだよね…
JUMPファンの謎
会員数と売上のずれが激しすぎる故よね。
現況約70万人実質稼働が半分だとしても35万人1人確実に1枚買えば35万枚。
でも、実際は1人3枚買ってようやく20万枚越え。
なんかね💦
8/24発売予定のアルバムで、対抗になりそうなもの探して調べてみたけど、今までのJUMPの売上が変わらなければ、普通にいけそうだった、、けど、、
— こんぬ! (@10HSJ59) Jul 26, 2022
有観客イベントつけないと数字に出ないのもわかるけどとうとうJUMPもそういう売り方にしてしまったかっていう残念感 FC入ってる意味ってなんなんだか。積めば積むほど当たる可能性あるよ〜ってことでしょ笑 いつコロナで中止になるかわからないこのご時世のなか笑
— びび (@M83353370) Jul 26, 2022
まぁ売上が上がるのも一時的だろうな
まあそれくらいJUMPの売上が宜しくないってことですよね!😭最近の若手、売上やばいしそーなるよね(;_;)スノストキンプリなにわ、みんな勢いやばいし😭オタク、一生懸命働いて頑張りますからHey! Say! JUMPの活動はどうか続けてくださいお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしま
— 眠子 (@A15f8Q) Jul 26, 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
CD売上伸ばすために、他グループもやってるし、JUMPもやらなきゃて感じなのかなぁ。
— あゆりたん (@chineseka1130) Jul 26, 2022
とりあえず、もう1枚は買うけど、キャパ分からなすぎて、まだ貢ぐ気にもならん笑
JUMPのアルバムのリリイベ、前にも荒れた選民イベだし何口でも応募できるしFC以外も申し込み可だし当たる気が。。😞
— yuki🌨 (@373chansss) Jul 26, 2022
でもCD売れてる後輩は購入者全員見れる配信イベント(なにわ)とかスノに至ってはYouTube配信とかで、結局のところ売上が上がれば無茶な商法しなくてもよくなる訳だから買うしかない。。
1人3口までとかじゃないと反対意見は多いと思うし今まで買ってなかった(配布に頼る)JUMP担が買うだけで売上は十分伸びます
— ぽてゃ ⸜ 🎤⚽️ ⸝ (@yabukota_no1) Jul 26, 2022
#FILMUSIC #薮宏太
Hey! Say! JUMPのイベントは売上貢献の為のお遊びなんだ、オタクは所詮金づるだもんね‼️‼️
— 🎶 (@npapa__) Jul 26, 2022
何口でも応募できる……売上伸ばすための策略が上手くなってきてるなJUMP笑
— 玲愛 (@rea0509Y) Jul 26, 2022
スペシャルイベント行きたいな~~~日曜なら行けるしさ!
せっかくYouTube解禁で「Hey! Say! JUMP陣営やるじゃん!」てなってたオタクの盛り上がりが、抽選イベントの発表で急降下してるの辛い😂
— きくらげ (@HYeUyTSOaNy) Jul 26, 2022
まぁ売上のためなんだろうからあんまり責められないけども、私はミスフロの恨みをまだ忘れていないぞジェイストーム…!
アニイベFC限定じゃない
— ショコラタ💙💚💜 (@eimi0202) Jul 26, 2022
って…。
現場行きたいからFCは
入ってるけど音源は
買わないって人多いから
こういう事されるのよね…。
JUMPほどFCの会員数と
CDセールスの売上が
釣り合わないって何度
言われたか😓
鬼倍率だろうし期待は
してないけどね…。
「JUMPに会いたい!アルバム積みます!」が脳内お花畑??
— ゆき (@h_s_j_ok) Jul 26, 2022
寧ろ「JUMP好き!売上?んなもん知らん!Billboard対策だけでいいでしょ?」が1番のお花畑だよ…
JUMPちゃんの売上に執着しないところとかファンダムすごい素敵だけどさすがに危機感持たないと。
公式からこんな商法されるのがどれだけやばいか
でもそれだけJUMPが売上を求めていて、事務所やレーベル側も万策尽きたって感じなのかなと思うと私も苦しい…。これからもたくさん活動して欲しいし、JUMPが望む、JUMPが思い描く通りのアイドル活動をするためなら私も苦しさを飲み込む。
— aimi! (@aimina_k) Jul 26, 2022
JUMPくん、応募期間短いのは、売上の集計結果反映のためなのかなー?
— ぱるた (@rsj02203) Jul 26, 2022
もう少しだけ長くしても良いような…🙄
配信じゃないから、仕方ないのかな。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
個人的にJUMPはアルバムめちゃくちゃ世界観作り込んでくれるから、好きな人とか気になってくれた人が買ってくれればいいんじゃないと思うけど、どうしてもCDの売上が求められる世界だしなぁ…しょうがない
— nkmr (@nk25_suo46) Jul 26, 2022
JUMPイベント15周年なのになんでFC限定じゃないの笑
— 山田るな (@0509JumpR9Y) Jul 26, 2022
15年応援してるのにな〜
結局売上にいっちゃうか
#FILMUSIC
スペシャルイベントの応募方法にちょーっと?ってなって、でもアイドルだし売上大事だなぁともやもやしながら、Twitterで『スペシャルイベント』で検索かけたら、『こーいうんじゃなくもっとみんなで楽しみたい♪』って声が多くて、そっちにちょっと嬉しくなった笑
— さえ🐰💎 (@111saeco) Jul 26, 2022
あぁ、JUMP担いいなぁってなった❤️
なんでFC限定じゃないの?って言ってる人いるけどJUMP担ってライブは入るのにシングルやらアルバムやら全然買わないし他のグループに比べて売上伸びないからこーなってるんじゃないの??
— りょちゃん (@ryochan__ooo) Jul 26, 2022
こっちにとっては娯楽でもJUMP(アイドル)にとってはお仕事なので、売上はどうしても大事だよね!自然と手に取る人が多くて売上いったね〜ってなれば嬉しいんだけどね、、CD買う人も減ってってるだろうし複雑だ
— ちる (@asnmcr723) Jul 26, 2022
まぁなんだかんだ言いながら、JUMPちゃん(陣営)が売上に拘るなら買いますけどね‼️
— けいみ💙🦀 (@keiblue_jump) Jul 26, 2022
インスタやYouTubeで楽しませて貰ってるお返しよ🤭✨
だけど会場は国立競技場で!www
当たる確率高くなるしね🤣🤣🤣
売上がものをいう世界だってのは分かるけどJUMPちゃんはそういうことしないと思ってたから萎えたってかすごく残念。積む人いんの?みんな1口か二口で応募しようぜ
— 特別 (@0415_special) Jul 26, 2022
jump売上やばいから必死やな
— mami (@mami62199715) Jul 26, 2022
あんだけ一緒に15周年お祝いしようね~って言ってて蓋開けたら『詰めよ?』は怖すぎ。イベントはFC限定よな~?JUMPちゃんは応募基準それでOKした訳?みんな仕事忙しいからって売上重視でスタッフが決めた訳?
— 特別 (@0415_special) Jul 26, 2022
JUMPちゃんのイベント荒れておるけども、もしかしたら、LEOやらジャニのやらヒルやらめざましやら、曲提供していただいたかたのファン方面から…とか、そういったところで興味を持った人を取り込む目的もあるかもね。
— 茄子みかん🌿🌻👓 (@kj8suwes) Jul 26, 2022
でも売上枚数upのためっていうのも否定しない。周年アルバムだし。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
売上じゃなくてほんとに買いたいと思ってもらえるものを作るJUMPが好きだったんだけどなぁ…と
— みつ (@N_reload_) Jul 26, 2022
JUMPイベントやり方カレーかよ。
— あやぽんた♡4star (@_ayapooonta_) Jul 26, 2022
売上伸び悪いからって。
せめてFC限定にしてっていうけど、今回のは積んだもん勝ちみたいな感じだから正直どっちにせよ一緒な気がするーどうやってでも行きたくてCD積む人がFC会員じゃない可能性って低いだろうし。ここに来て売上主義かぁって感じはするけど、、配信頼む、、
— yui (@14ry9JUMP0509) Jul 26, 2022
まーヲタクがどんなけ言おうがそーゆー売り出しもたまには必要ってことでしょ。何しても文句言われるなら資金活動必要だもんね。ライブでいっぱいお金かかるんでしょ。こーゆー売上しだいで年末年始のライブ他グルに取られるくらいなら常にJUMPくんに全力で貢ぎますよって話😊
— 伊野尾慧はチヂミが養い合うのでとびっこみんなでJUMP養おうよ。🦀 (@inoo_1990) Jul 26, 2022
結局黙って貢げでしょ😚
色んな意見あるけど今後輩も増えてきてる中大切なのってCD売上枚数やFC数だと思うから、私はこういう商法嫌いじゃないよ? FC限定が良かったとも思うけど、アルバムイベントだから新規の入口を広げたいんだと思うし🤔
— りの (@jump_ym08) Jul 26, 2022
ただこんなご時世だから配信あること後日でも発表してくれたらな〜と思います🙌
イベントをやってくれるのは嬉しいよ、JUMPありがとう…
— きなこもち(o・ω・) (@P3agxFNrNhdh59T) Jul 26, 2022
でもさやっぱりお金もってる大人の方が勝ちだよね?売上は大事だよ?でもさ…学生の人も多いのに…学生にはきついよ、行ける人は楽しんでね?
まぁでもJUMP担現場主義者多いから、売上かんばしくなかっただろうし、自業自得って感じでつらい
— こんぬ! (@10HSJ59) Jul 26, 2022
@nk13467 ね🤭わずかな希望にかけるわwww
— けいみ💙🦀 (@keiblue_jump) Jul 26, 2022
売上もあげたいしね‼️きっと別な何かもまだまだあるハズ❣️と思っておこう!
FC限定がよかったけど、JUMPの売上って低いし伸び悩んでたからこの結果なのかな🥲🥲 JUMPは記録とか持ってるし、今は全形態1セットが基本だけどバイト始めたらJUMPの為にも もう少し買い足す🥲🥲
— ᴋᴀʀᴇɴ♥ (@ymry_59_) Jul 26, 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。