Hey! Say! JUMPのシングルCD「I am / Muah Muah」が20万枚台の売上にFC会員数が60万もいるのに!?とファンが減ったのかと話題に
Hey! Say! JUMP『I am / Muah Muah』が初動3日間で177,019枚、当週215,692枚を売り上げて、2020年3月9日付の週間シングル・セールス・チャート“Billboard JAPAN Top Singles Sales”で首位を獲得した。
引用元:headlines.yahoo.co.jp(引用元へはこちらから)
Hey! Say! JUMPシングル 初日売上
— Shogo@To-y24.11・5.16参戦、STORY6.21参戦 (@AraKisJump_579) Feb 26, 2020
I am / Muah Muah 134,948枚
ファンファーレ! 130,534枚
Lucky-Unlucky 109,473枚
COSMIC☆HUMAN 130,390枚
マエヲムケ 140,568枚
White Love 166,949枚
Precious Girl 143,249枚
OVER THE TOP 146,856枚
Give Me Love 135,155枚
Fantastic Time 154,274枚
Hey!Say!JUMP
— あいな (@220aina2) Mar 3, 2020
シングル歴代3位おめでとうございます!やっぱ連続1位になるんやなんてめっちゃすごい!!!❤?
【Hey!Say!JUMP】ニューシングル『I am/Muah Muah』好評発売中?#中島裕翔 くんが主演を務めるドラマ「#僕はどこから」主題歌"I am"と、メンバー全員が出演するCMソング"Muah Muah"からなる両A面❣️通常盤購入でオリジナル「#アイアムムアムア」缶バッジお渡しします✨(田)
— タワーレコード新潟店 (@TOWER_Niigata) Mar 1, 2020
#HeySayJUMP
#タワジャニ
【#HeySayJUMP】
— タワーレコード浦和店 (@TOWER_Urawa) Mar 1, 2020
NEWシングル #Iam #MuahMuah
通常盤のみ好評発売中✨
(大好評につき初回盤1,初回盤2
完売しております)
店頭入口にてJUMPタペストリーに
ポスターがお出迎え❣️
3/6発売予定カレンダーご予約受付中?
#HeySayJUMPタワレコ
#タワジャニ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
コロナ対策や風邪花粉予防にはHey!Say!JUMPが効くらしいよ!
— ゴリ美と薔薇 (@gorimisan622) Feb 29, 2020
あ、偶然にもここに2月26日発売のNewシングルが!
へえ!
I am/Muah Muahかー。
すごい効きそう!
【#HeySayJUMP】
— タワーレコード福岡パルコ店 (@TOWER_Fukuoka) Feb 29, 2020
Hey! Say! JUMP、2020年第一弾となるシングル『I am/Muah Muah』大好評発売中ー?✨
26枚目のシングルとなる今作は、中島裕翔くんが主演テレビ東京系ドラマ『僕はどこから』主題歌「I am」と、
メンバー全員が出演する『フォーチュン』CMソング「Muah Muah」からなる両A面☺️
JUMP今回のシングルそんな売れてないの??自分もだけど発売週に買うとは限らないのでは…??ランキングには貢献出来ないけど、売上は貢献してるよ?
— えれな꒰⑅ •͈ ༝ •͈ ⑅꒱ (@cnnn__1130) Mar 2, 2020
20万も売れてれば上等じゃんと思う私は甘いのかな…(笑)
そもそもJUMP担って数そんなもんじゃない??FC会員数なんて欠番だらけであてになんないし?
JUMPは約60万人のFC会員がいるとしてNEWSを基準にすると約1.6倍のFC会員数になるのになぁ(NEWSを引き合いに出した意味は特に?♂️ただ私がどっちも応援してるってだけ)ただCDの売上がFC会員と比べて伸びてない割にシングル出す量は多いんだよね、そこが謎。だけど冠番組は関東ローカル30分編成(続く)
— ぽむ\♡/ (@inoo_magic622) Mar 2, 2020
会員数60万人台のJUMPが会員数の3分の1の20万枚台の売上。これが少ないなら。、
— ぽるち (@inocha0622) Mar 1, 2020
会員数300万人ちかい嵐のシングルは会員数の3分の1の100万枚売れないと少ないってことになる??
やっぱ売上枚数見ると、ファンは減ってるのかなって思っちゃうよねー。
— すずまる ◎ (@tx_r2) Mar 4, 2020
売上が全てではないとは思うんだけどもね。
でもやっぱり思っちゃうのは、JUMPに限らずそれぞれ不遇の時期とかがあったりとかして、やっとレギュラー貰えたとか、やっと冠貰えたとか、少しずつ活躍の場を広めていっている中で、↓
事務所的に、新人を売り出したいっていうのも分かるのだけれども、先にデビューしているグループの方に早くプレゼントしてあげて欲しいな…と思うのです。
— すずまる ◎ (@tx_r2) Mar 4, 2020
新人さんを推している方からしたら、「こっちだって、デビューなかなか出来なくて苦労してやっと掴んだデビューなんだ」って思うのかもしれな↓
スポンサーリンク
スポンサーリンク
い。
— すずまる ◎ (@tx_r2) Mar 4, 2020
でも、それって、デビューできたのはいいけれど、なかなか売れる事ができなくて、やっと個人の仕事が貰えるようになったんです。っていう事と同じなのでは?
誰が悪いっていう訳では無いけど、そんなことをたまに考えちゃう。
Hey!Say!JUMPデビューからシングルの売上26作品連続1位おめでとう?
— あや (@Hika_hoku_love) Mar 3, 2020
これからは応援の意味を込めて、売上に関わることにはJUMPにしかお金は使わないけど、ライブ行ったりとかテレビで見る分には他のジャニーズグループもライトに応援しようと思う。もちろんこれからもJUMPのCDは全形態買うけど、売上とかに過敏になってしまう現状に疲れた。
— 歩夢 (@ayumu_lgbtq) Mar 3, 2020
簡単にはジャニーズを楽しもうということです。今の色々な情報とか売上とかに過敏になる現状は逆にジャニーズで苦しんでるのではないかと思いました。これからはJUMP担当で、なにわ男子を副担として応援して行こうと思います。
— 歩夢 (@ayumu_lgbtq) Mar 3, 2020
誰が担降りしたって、売上が落ちたって関係ない。私はJUMPが好き。伊野尾くんが好き。私はJUMPを応援したいし、するし、彼等を応援してる事を誇りに思う。周りは関係ない。好きな人をただ好きなだけ。それで良いんだよ。
— 歩夢 (@ayumu_lgbtq) Mar 3, 2020
解釈は人それぞれだけど、私は売上20万枚をキープしてるJUMPは素直に凄いと思う。
— 歩夢 (@ayumu_lgbtq) Mar 3, 2020
"Hey! Say!JUMPはFC会員数の割にシングルが売れてない"と言っている方が多いので、
— ジャニーズ(嵐)・VS嵐 情報局 (@kBz6sGxoYnBDaq1) Mar 3, 2020
『各グループの最新シングルの初週売上』と『その発売当時のFC会員数』を
それぞれまとめてみました。
"FC会員数の割に売れてない"グループは、嵐・KinKi Kids・V6らへんと年を重ねたグループ多めかな。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
jumpの売上が伸びないのってファンもそうだけど、第1はjumpの力不足でしょ 。アリツアなかったり全然cd発売しなかったりそりゃあファンは離れるし、正直言って今までjump追いかけてきて応援したそれ以上の見返り帰ってきた事ないんだけど 。
— 有 岡 み ぃ ? (@D_A_S_S_LOVE) Mar 3, 2020
?
— ????? (@ymd_kk10) Mar 3, 2020
まって流石JUMP!!???
オリコン週間シングルランキング初登場で1位、おめでとう??
初週売上20.6万枚ってすごすぎ✧
これは今後も売上上がりそうだな~
? https://t.co/i7CiW5thph
ファンが減ってるから売上も下がるんちゃう??
— ? ぷ り ん (@arok_daaa) Mar 3, 2020
まあJUMPがこの世におってアイドルしてくれてるだけであたしは幸せやけど
JUMPのCD売上に騒ついてるけど、今この状況だし若者はどんどん減ってるし他Gもいるから若者ファン新規獲得はむずいだろうし、何より若者はCDを買わなくなってきてるし、社会人や家族世代はコロナの影響で節約してるかもだし、ミニマリストって言葉もあるし。
— 私もテキトー (@iiiinoooookeeee) Mar 3, 2020
CDを買うってハードル高いんじゃないか
別にCDを全形態買えとは誰も思ってない。私達だってそんなに売上、売上って敏感になりたくない。
— Alice (@cool_floor) Mar 3, 2020
でも、売上がないとライブができないの。露出が少なくなるの。
JUMPがいるのは、そんな世界。
無料で提供してくれる人がいるから買わなくていいやなんて思わないで。
やっぱりドームの基準は20万枚なのかなー?(JUMP兄さんの売上を聞いて)
— m (@mikandadadada) Mar 3, 2020
JUMPって売上すごいと思うな
— 優里 (@arftak130) Mar 3, 2020
気づいてない人多いけど人気グループだよ
初週売上低すぎないか.........?減ったなっていう実感はなんとなくあったけどここまで少ないとは......
— 井上 (@__jump_sm__) Mar 3, 2020
@suuu__ninoari うわーそれはまじおっつ案件だわw
— さん ??? (@sunsun_DIY) Mar 3, 2020
確かに推し方は人それぞれだけどさあ、CDは買って欲しいよねw
JUMPの今の売上見て少しも危機感無いのかって話よwww
スポンサーリンク
スポンサーリンク
もう売上の話見てるだけで勝手にストレス溜まりそうなので最後にするけど、売上に関しては圭人帰ってきたらマジで変わると思ってる。圭人が起爆剤になって帰ってきてドカーンして、JUMPがバコーンってなったらまだまだ見たことない景色いっぱい見れるんじゃない?想像するだけでたのしい(^∇^)
— め ぅ (@meutiims) Mar 3, 2020
JUMPの売上が上がってる時って大体特典付きなんだよな…(ポスターを4種用意して、レコード店ごとにポスターを振り分けて、オタクを渡り歩きさせる作戦とか…)特典つかなきゃ買わないって、映像が1番の特典じゃない???私は真逆で、渡り歩きとか、◯◯券の為に爆買いとか、マジ興味ないんだけど…(笑)
— りょーくう。✐#裏切りの街 (@dejavu_iluvu___) Mar 4, 2020
Hey! Say! JUMPめちゃめちゃに曲いいのに、ファンクラブ会員数だけ伸びててシングル伸びてないのがすっごく悔しい。両A面のI am/Muah Muahは交互に聴いて甘みと酸味がマッチして中毒になるしカップリングのクランメリアめちゃめちゃにオシャレでかっこよくて大人っぽくて普通に音楽としても最高なのに
— しゅがまる。 (@soltmaru) Mar 1, 2020
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。